映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 > 感想・評価 > Stay gold
Stay gold
2021/4/2 15:25
by
STAYGOLD
あなた、変わった警官ね。
それ、最高の褒め言葉。同族で同じ瞳を持つきみには解ってしまうよな。そんな存在を石ころの様に扱うやつは、絶対に許さない。
カンテレの本気。
MOZUの第一話レベルの疾走感でガンガン物語を引っ張りまくる。たまに甘く薄い展開はあるけれど、コレ基本的に好きなヤツ。
現代担当の刑事を演じる坂口健太郎。
いつもは気になる猫背も拗ねた様な瞳も今作では全然気にならない。むしろ役に合っている。今回は主演として一本被りで走る走る。飛んで転んで寝技に打撃。血塗れになりながらもカッコいい。とはいえ、追われてる設定が途中で甘々になったのが惜しい。
あそこは維持しつつクライマックスに行けたらもっとエクスタシィが来たのになあ。でも、こう言うホンは好き。
フリーライターを演じる奈緒のエピソードは角度を変えた「テロリストのパラソル」風味。少し褒めすぎか。部屋に匿う奈緒と坂口健太郎の空気感はコレまた好きなヤツ。その後のオチのつけ方が直球すぎて唖然とし、怒りが込み上げて仕方なかったよ。奈緒は、亀の相手役も良かったし、とてもキレイ。これから期待したい女優の一人かな。
TVから継続のサブを固めるキャラクターもクセが強い面々ばかりで良し。敵ボスたちも骨太なお話に相応しい役者を揃えてしっかりと楽しませてくれました。
あと…過去担当の刑事を演じる北村一輝。
やっぱ彼の演じるデコ助は最高だ。可愛がってた半人前の後輩、吉瀬美智子が時代を超えてトランシーバーで追われる坂口の代わりに会話するシーンは本当にキツすぎる。
話そうとしても込み上げるものが多すぎて、ことばが出ない。それを明るく弄る北村一輝。自分の運命も知らずに。変えども変えども…せつないよなあ。
たとえ居場所や見る星が変わっても、想いは絶対に変わらない。
諦めなければ、ミライは変わる、よな!
オレも、そう信じてるから。いつも、いつまでもね。
このレビューに対する評価はまだありません。
※ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。
返信を投稿
Copyright©2021 PIA Corporation. All rights reserved.