ただいまの掲載件数は タイトル62932件 口コミ 1167814件 劇場 589件

ゆっちゃまっちゃ さん

シニア料金を活用しています

元々は映画ファンではありません。ここの登録(2012年1月)以前は、家で地デジやBS-ch、ケーブルTV映画chの録画予約したものやレンタルDVDを観るくらいでした。

近代的な音響設備が整ったシアターに行ったのは、2007年夏の那覇旅行中「涙そうそう」を見たのが初めてでした。

私が住む仙台市内のシアターには、2011年に還暦を迎えても全然行くことはありませんでした。「60歳=還暦=シニア」という現実を受け入れられなかったのです(笑)

2012年初めに観たい映画(Always 三丁目の夕日'64)が封切りとなることを知り、それ以来はシニア料金(1,000円)を活用し始めています。

針穴(ピンホール)写真についてのBLOG( 針穴人【 harianabito 】 http://harianabito.blog44.fc2.com/ )では、余り映画に触れていませんので、このページを登録しました。

映画館で観た作品に絞って評価します。家で観た録画やDVD映画については評価しません。レビューも2012年以降に観た映画のみコメントします。

過去に映画館で観た作品タイトルを思い出した時は、その都度追加して評価値のみ入力します。よろしくお願いします。

------------------------------------------------------
(シアターを劇場と呼んでいた頃の話)
昔と云っても私が大学くらいの時ですから1970年頃の話です。仙台駅周辺に東宝劇場・日之出劇場がありました。西へ700mくらい離れて名画座・松竹劇場があり、さらに西へ400m先に、東北劇場がありました。その他にも多くの劇場が市内に点在していました。

ゆっちゃまっちゃ さん

60代後半 男性
誕生日 : 6月10日
カウンタ : 4767

マイエリア

お気に入り

お気に入りユーザー(0)

 

お気に入られ(0)

 

ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】