ただいまの掲載件数は タイトル57355件 口コミ 1123908件 劇場 594件

せつちゃん さん

せつちゃんさんのレビュー一覧

ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

182件中1-10件

  • 80点 かなり前に試写会で観ましたが(0)

    2010年4月7日 to ティンカー・ベルと月の石

    画像

    ティンカーベルファンなので、大満足で
    続きが早く観たいです。あと2作あるんですよね?

     

    共感:1人

     

  • 70点 ドラゴンボールみたい(笑)(0)

    2010年7月28日 to エアベンダー

    画像

    まるでドラゴンボールを観ているような〜気がしました(笑)
    主役の子は、坊主頭でクリリンみたいだし、
    修行(僧)の師匠や先輩の衣装もドラゴンボールのオレンジ色の胴着に似ていて、
    戦うシーンは太極拳?みたいなポーズで、こちらもドラゴンボールみたい(笑)
    話のテンポもよく面白い作品だったけれど、
    どうやらロード・オブ・ザ・リングのような三部作な様子。
    雪のシーンとか、兄弟というところがナルニア物語みたいぃぃ(笑)

    正直、3Dは不要でしたし、途中から眼鏡を外して見ていても…ちゃんと見れました(笑)

    早く続きが観たいです(^O^)/

     

     

  • 70点 サプライズに謙さんが★(0)

    2010年7月28日 to インセプション

    画像

    先日見れた「インセプション」の特別試写会は
    芸能人が来る気配もないのに、荷物検査、金属探知検査をする程。
    舞台挨拶もないのに…と思っていたら、な、なんと渡辺謙さんがサプライズで現れました。
    2階席の上からで、米粒みたいでしたが感激☆

    映画はディカプリオの前作、シャッターアイランドより難しいけど面白かったです。
    複雑部分を考えると、シャッターアイランドみたいに日本語吹き替えで見るのも良い気がしました。

    無重力の状態は圧巻ですが、これもCGではなくて、360度回転する装置を作ったとか?!
    そして、パリの街のカフェにいるシーンで、夢が壊れて行く=爆破シーンも風圧で飛ぶように、軽い素材でセットを作ったとか。

    全てをネタバレして欲しい位です。
    今回の作品で、やっと? 渡辺謙さんがハリウッドスターになったんですね〜という感じでした。

     

     

  • 70点 ディズニー映画だからね♪(0)

    2010年7月28日 to 魔法使いの弟子

    画像

    映画「魔法使いの弟子」をひと足早くお台場で見てきました。

    ミッキーマウスが魔法使いの弟子で、モップやホウキに魔法をかけて掃除をさせるつもりが…とんでもないことになる話・・・このシーンを元に、奇才ジェリー・ブラッカイマーが、新しく話を作ったそうです。
    先日観たプリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 (2010)も、
    パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007)
    パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト (2006)
    パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち (2003)
    ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 (2007)
    も、全て彼の作品だし、全てディズニー映画ですね。
    意外に、お買いもの中毒な私! (2009)も、彼の作品(制作・総指揮)だそうで
    他にも、パールハーバー、トップガンも・・・私の好きなタイプの映画が多いです。
    そう、見た目が若く見えるけれど、1945年生まれで、けっこうお年なんですね。

    毎度、ニコラスケイジの長髪は…ズラ?と、思ってしまいます(笑)ゴメンナサイィィ
    こちらはインセプションと違い、ふんだんにCGを使っているようです。
    日本人には、きっと「カメハメ波」に見えたのか〜ウケていました(笑)
    ディズニー映画と、ブラックカイマーさんと、俳優ニコラス・ケイジさんのコラボには
    ちょっと前には、↓こんな作品がありましたね。
    「ナショナル・トレジャー」
    こちらの作品同様ディズニー映画はお約束?で、グロテスクな部分もなく、安心して見れました。

     

    共感:2人

     

  • 60点 おバカだけど優しく見守りたいぃぃ(0)

    2010年9月7日 to ミックマック

    画像

    「ミックマック」を試写会で観てきました。
    角川試写室で予告を観ていたので、
    私の中では「おバカ映画」かな〜と思っていました。

    劇場では、正直見ないジャンル=私の中のおバカ映画というジャンルには・・・
    UKだとオースティンパワーズシリーズとかMr.ビーンズ
    USだとイングロリアス・バスターズやバーン・アフター・リーディング・・・

    アメリは、どうも飽きてしまって睡魔に襲われてちゃんと観れていないのですが
    その監督の作品で、予告で見る限りはーおふざけ系かな〜と思っていたのですが

    チラシに書いてあるように「おとぎ話」

    邦画で言うと「嫌われ松子・・・」や「パコ・・・」のような感じ
    フランス映画だからでしょうか?さりげなく芸術的な素敵なモノがちりばめられていて
    おふざけやおバカ度合いがあまり嫌味でなくて、逆にアットホーム=ハートウォーミング(*´∇`)

    特にラストのほのぼの感がよかったです♥

    軟体女さんは、他にどんな作品に出ているのでしょうか?!
    女優さんではないのかしら?!

     

     

  • 50点 これでいいの?!(1)

    2010年9月7日 to きな子〜見習い警察犬の物語〜

    画像

    試写会で「きな子〜見習い警察犬の物語〜」を見ました。

    夏休み=子供向き&親子向き=動物系⇒特に犬の映画は
    本当に多いし、いつもマンマと泣かされる・・・。

    今回の黄粉は警察犬というので、盲導犬とも違うけど
    育てる系なんだろうなぁ〜位の予備知識なしで見ました。

    犬と一緒に人間も成長するーのは、その通りなんだけど
    子の話では犬も人間もまだ成長途中で、話が終わってしまった。
    あれれ?これで終わりでいいの?!と思ったら・・・
    原作があり、その原作もどうやら途中で終わっているので、
    仕方がないらしく・・・・残念。。。

    でもせっかく映画化したのだから、原作の執筆よりも
    すでに何年か時間が経っているだろうから、
    モデルの調教師と犬のその後=今のところまでも・・・
    エンドロール後でもいいから、流してほしかったです。

    それとも、まさか、この話も第二弾、第三弾が
    あるわけではないですよね???

     

     

  • 40点 やっぱり予想通りで・・・(0)

    2010年9月22日 to 恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜

    画像

    劇場のチラシを見ていて、気になっていました。この作品。。。
    深キョンは、ヤッターマン以来かな?!
    椎名桔平さんはーアラフォー世代には、けっこう人気な
    俳優さんじゃないかしら?! 私は特に【声】が好きです♪

    うーん、これがコミカルですか?! ラブコメですか?!
    ちっとも面白くないし、深キョンは相変わらず、演技が下手だし
    予想通り「試写会でよかった〜」って感じですぅ。

    劇団“第三舞台”・・・名前は知っていますが、
    もちろん見たことがないのですがー、本家の芝居もこのまま???
    話題作なのですか???

    深キョンは、そう、結果的に3役ですが、正直違いは衣装でしょ。。。
    どうしても、あまり演技に違いが見えずー化粧品のCMがピッタリかも(笑)

    桔平さんは、最後に若い頃のシーンと、そんないきさつがあったんだーと
    カッコイイ彼が見れて良かったです♥♥♥

    塚本高史さんって、イケメンなのに、どうしていつも脇役なんだろう???
    今の月9の「夏の恋は虹色に輝く」でも、義弟役で・・・もったいないですね。

     

     

  • 70点 さよなら〜トイストーリー(1)

    2010年9月22日 to トイ・ストーリー3

    画像

    3Dじゃなく2Dで、吹替えで観てきました。

    ディズニー作品の中で、男の子向けアニメって事で、見ちゃいけない気がして
    実は1,2と見ていないんですよ(~_~;) でも、登場人物は把握しているし
    大丈夫かな〜と思ったら、やっぱり大丈夫でした。


    細かくてースミマセンって感じですが、
    ジブリとディズニーの違い見たいなモノに気付かされた感じでした。
    アリエッティーの寸法の違和感など、きっとディズニーでは
    あり得ない事でしょう。
    そしてーディズニーならではなのが、各上映国に合わせられるように
    配慮をされているようで・・・作品での重要なダンボール箱に
    書かれてある言葉「大学」「屋根裏」とかタグの「愛しているよ」とかが
    日本語になっていました。他の作品ならばきっと英語だったでしょう。
    夢を壊さないディズニー作品ならではの【丁寧】さなのかな〜と思いました。

     

     

  • 70点 舞台挨拶つきで観ました。(0)

    2010年10月4日 to 半次郎

    画像

    先日、舞台挨拶つきで観た「半次郎」ですが
    サプライズゲストに平原綾香さんが登場。
    映画のエンディング曲を唄ってくれました♪

    榎木さんが地元愛でプロデュース&主演との事。
    試写会に来るまで、そんな事、そして中村半次郎という人の事も知らなかったです(恥)

    榎木さんってやっぱり凄い俳優さんですね。若い田舎の青年から、亡くなるまでをお1人で演じ、その時その時、顔が違うんですよね。
    そして、榎木さんのこだわりなのか? 監督さんのこだわりなのか? 実在の主要な登場人物(西郷さんや大久保利通)を演じる俳優さんたちが、要所要所で、歴史の本で観たような写真などにソックリに見えて、驚きました。

    日本人として、日本の歴史の偉人?の事は、しっておきたいなぁ〜と思いました。

     

     

  • 40点 ちっとも良さが解りませんでした。(0)

    2010年10月4日 to シングルマン

    画像

    試写会で観ました「シングルマン」監督の名前を聞いて「知っている」という年長者の人と。
    私はまったく知らない人でした。
    そして・・・その人の半生をつづった作品だと思ったのですが、なんか違うみたいでしたね。

    ゲイではないので、そして同棲や結婚をした事がないので、パートナーがこの世からいなくなった気持ちは、想像でしか解りませんが、後を追うつもりな日に、亡くなったパートナーの導きなのかな?と思える、代わりの人が現れて・・・・幸せになれるのかな?と思ったら、逆だったのでしょうか?!
    亡くなったパートナーがやきもちを焼いて、天国に連れて行ってしまったのでしょうか?!

    うーん、良さが解らなくてごめんなさいぃぃ。

     

     



せつちゃん さん


カウンタ : 16634

マイエリア

お気に入り

お気に入りユーザー(0)

 

お気に入られ(1)

  • a57

 


スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.4『オリエント急行殺人事件』無料特別上映会ご招待!
まるでおじいちゃん版『オーシャンズ11』!?『ジーサンズ はじめての強盗』特集
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
ぴあ Movie Special 2017 Autumn ぴあ映画特別号 秋号登場! 秋の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
物語、演出、キャスト三拍子揃ったエンタメ快作! 関ジャニ・丸山隆平主演『泥棒役者』ほか『火花』『gifted/ギフテッド』など11月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ