ただいまの掲載件数は タイトル57355件 口コミ 1123908件 劇場 594件

せつちゃん さん

せつちゃんさんのレビュー一覧

ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

182件中1-10件

  • 100点 私にとっては今年一番! (0)

    2011年10月12日 to ワイルド・スピード MEGA MAX

    画像

    シリーズでずっと観ていたので見逃せなかった作品。
    とにかく兄と妹と、妹と彼と、彼と義理の兄の
    このファミリー愛?!
    絶対に裏切らない、諦めない、揺るがないチームワークがあっぱれ!!

    主役の2人が、この作品に対する意気込みと言ったら〜
    メジャーなオファーを蹴って、この作品一筋だったとか〜。

    2Dだけど、あのスピードと迫力。綿密な作戦と、その妙技。
    人柄、人情。ファミリー愛やチーム愛が素晴らしい〜。
    痛快、爽快、そしてハッピーエンド☆

    ちゃーんと皆で公平に山分けしていたし〜
    どうやら足を洗えたみたいだし〜
    あの2人がくっついていたし〜ムフフ

    でもエンドロールの後のあのシーンは・・・
    まだ続くの? どうなの?
    確かにこれで終わるよりは、また会いたいしー

    次回作があるかもしれないことを期待して〜
    余韻に浸り、いつまでも興奮さめらやぬ作品でした。

     

    共感:1人

     

  • 100点 吹き替えの3Dがお勧めかな〜(0)

    2011年2月9日 to ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

    画像

    吹き替えの3Dの試写会を観てきました。
    3Dで観るのが当たりの作品と、外れな作品とかりますが
    今回は当たりだと思いました。
    アリス in ワンダーランドよりは断然よく、
    アバターとはちょっと景色が違うけど、
    モノや人の重なり具合の近場の凸感と・・・
    海や空や風景の、奥行きある凹感が・・・
    どちらもあって「これぞ3D映画」と言えるほど
    当たり☆だったと思いました。

    ただその当たりに集中できるのも〜字幕ではなく
    吹き替えが条件でして・・・
    吹き替えの声も、なかなかピッタリで良かったです。

    兄弟姉妹の下二人も、もうすぐオトナ。
    従弟は、原作では第4巻「銀のいす」の主人公だと、
    公式サイト内のキャラクター紹介に書いてあったけど
    できればまたこの4兄弟の子供たちで・・・
    原作からアレンジした「続き」をやってほしいです。

    ジョージー・ヘンリーちゃんは、昔は気付かなかったけど
    今回はなぜかとっても、ドリュー・バリモアの若い頃に似ている
    そんな気がしましたがーイギリス生まれとのこと。
    親戚関係は、ないですよね?!(笑)
    あぁぁ・・・もう一度観たいかも〜(^^ゞよかった〜♪♪♪

     

    共感:1人

     

  • 90点 日本のキャラ満載で必見!(0)

    2013年2月19日 to シュガー・ラッシュ

    画像

    2/14の昼間のマスコミ試写会?で観ました。
    当初、親子向け試写会? キッズ向けのアニメだと思っていたけれど
    ディズニーアニメなので、やっぱり期待は裏切らなかったです。
    キッズというよりは、80年代にゲームをしていた親とその子供と観ると良いかもしれないですね。

    カーズとトイストーリーを足して2で割った感じで、日本人ウケするキャラ設定は
    日本人として観ておくべきだと思いますぅ

    試写会後のトークイベントで、監督とプロデューサーの話が聞けましたが
    監督の日本好き?から、この作品が出来たのだと〜(笑)
    次回作があるならば、カーズのように、そしてワイルドスピード3のように、
    東京の街が出てくるレースコースが出てくるかも?!
    次は、ぜひ「チキチキマシーン猛レース」のキャラも
    ぜひとも加えてレースに参戦して下さーい\(^o^)/

     

     

  • 90点 知世さんは、やっぱり雪が似合いました(0)

    2012年2月4日 to しあわせのパン

    画像

    個人的な好きがたくさんあり、贔屓な目線からこの点数です。
    人によっては、映画でなくても〜という感想もあるかもしれませんが、
    やはり洞爺湖の畔の自然の景色=サミット開催地の景色?!を
    スクリーンで観れたのは、良かったと思います。

    知世さんは夏よりも冬、雪がよく似合い、一番印象的でした。
    同世代なので「私をスキーに連れてって」を思い出しました。
    寡黙?な役の大泉さんの代わりに、他の俳優さんやエピソードで
    ちゃんと笑わせてもらいました(笑)

    てっきり「かもめ食堂」系の荻上直子監督作品だと思ったら違うんですね。
    フードスタイリストも、飯島奈美さんではなく
    ベテランな石森いづみさんで
    三島有紀子監督さんって、きっと凄い人なんですね。
    私の大好きなAKKOちゃんの曲をチョイスしたのは
    監督の好みだったのでしょうか?
    原作は読まない主義? なのですが、今回は監督の事が知りたくなり、読んでみたくなりました(余談)

    きっと誰もが一度は憧れる〜?、田舎で自給自足で且つちょっとおしゃれに暮らす生活・・・
    こんな風に、本当にできたら〜いいですよね。
    夢とか憧れとか〜そんな感じで、風景に癒され
    エピソードに泣き笑いして、メニューを真似て
    みたりして〜DVDで持っておきたい作品でした。

    ホントに、今回は贔屓目でスミマセン(^_^;)

     

    共感:1人

     

  • 90点 最後のセリフにウケました(0)

    2011年7月18日 to X-MEN:ファースト・ジェネレーション

    画像

    X-Memシリーズは、ずっと欠かさず見ていたので
    とにかく楽しみでした。
    シリーズモノは、3回以上だと〜大抵にガッカリすることが多いから、楽しみだけど
    そんなに期待をしなかったのが良かったのかもしれません(笑)

    過去にさかのぼって〜な作品だと、既に大人になった姿やイメージがあるので
    面影が・・・やっぱり重要だと思っていましたが
    主役の2人のイメージが、かなり良かったので〜
    他のメンバーのことは、気になりませんでした。

    それで車いす生活になったのね・・・納得。

    全体の話のテンポも良くて、睡魔に襲われることなく最後まで楽しめました。
    個人的には、やっぱりケビンベーコンが好きじゃない事を再認識しました(余談)

    最後に、プロフェッサーXが「将来禿げるかも〜」と言ったところが、めちゃめちゃウケました♪

    スピンオフな作品がまだまだ生まれて欲しいぃぃ〜X−MENシリーズでした。

     

     

  • 90点 終わるのが寂しい、でも良かった〜(0)

    2013年1月3日 to トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2

    画像

    何カ月待ったのでしょうか?! Part.1が終わった時から、楽しみにしていました。
    待ち切れず〜早々元旦に観てきましたよ(笑)

    ついに、変身したベラ。産まれた子供。そしてその子と運命を共にするという狼族。

    二人の絆=ラブラブシーンから、ハラハラドキドキシーン、戦うシーンまで、あっという間でした。
    戦っているシーンでは、「えぇぇ・・・そんな〜マジで?!」という場面に一喜一憂したけれど
    ラストがハッピーエンドでよかった〜。さすがアリス。ありがとう♪

    現実でも交際・同居・浮気・別れ・復活?! にぎやかみたいですが、
    若いんですからイイですよ。なんでもアリアリ。
    映画の宣伝だとしてもOKです。許しますぅ。

    DVDの全巻BOX売りが発売されたら絶対に買いたいです!!!

     

     

  • 90点 吹替版がとてもよかった〜♪(0)

    2017年5月1日 to 美女と野獣

    画像

    いつもディズニーのミュージカル作品は吹替え版で観たい派なので、今回も早々に2D吹替え版で観てきました。
    チビッコが少な目な時間で助かりました(^▽^;)

    戸田恵子さんのナレーション?! 歌も戸田さんかと思ったら岩崎宏美さんだったんですね。とてもよかったです。
    そして小倉さんと藤井さんの吹替の感じが良かったです。。。
    逆に育三郎さんの野獣の吹替は何かボイスチェンジャーとかしているのでしょうか?!
    野獣っぽさで低めでこもった声がちょっと不自然で気になりました。
    そして〜何より、ベルがとてもキレイで美しくて期待通りで良かったです。
    吹替え版で観て大満足でした。

     

     

  • 90点 もう一度観たいかな〜(0)

    2011年4月16日 to 塔の上のラプンツェル

    画像

    ホントは吹き替え版を見るつもりだったのに
    字幕3D版を見ました。
    しょこたんの声が聞きたかったんですがー(~_~;)

    最近の3D版は、ディズニー作品といえども
    どうなの?って思っていたのですが・・・
    いわゆる期待していた「3D」で、とってもよかったです❤
    そして〜ディズニーアニメと言ったらミュージカル。いつもながらステキでした♪♪

    美女と野獣が一番人気だと言われているプリンセス系ディズニー作品に新風?!
    ディズニーランドにも、アトラクションが出来そうなお話でしたし・・・
    元気で夢見て諦めない女の子は、ラストの髪型といい、人気が出ると思います。

    もう一度、吹き替え版でもやっぱり観て、見比べてみたいですね。
    元気になれる作品でもあるので、東北地方の劇場で、長く上映してくれることを希望します。

     

    共感:4人

     

  • 90点 70分に凝縮された情報満載(0)

    2013年5月7日 to 私が靴を愛するワケ

    画像

    叶姉妹を間近で観れたプレミア試写会で観ました。
    女性限定ではなかったんですね。
    気合いを入れて、フェラガモの靴を履いて行ったんですがー(^_^;)

    公式HPは、なぜか繋がらないのですが・・・
    新宿伊勢丹では、チョコレートや靴売り場のコラボもあるようで、単館系で70分の映画なのに、なんか
    大化けしそうな気がしました。

    インタビュー相手は、靴のデザイナーからセレブのコレクター位は想像がつきましたが、
    それ以上の人にインタビューしていて、デザインはもちろん、骨格から健康、そして女性の色気からエロまで・・・
    数字を出す所や、全体的なイラストやデザインもオシャレで、とっても良く出来ていました。
    そう、確かに「SATC」では、キャリーが靴好きでしたし、バービーちゃんとかまで
    【ハイヒール】だけをこんなに多岐に解り、話題を広げてインタビューしていて驚きました。
    何故、男性はハイヒールを履かないのでしょうね?!

    ただ・・・邦題がちょっと媚びた感じで、直訳でもよかったのかな〜と(^_^;)

     

     

  • 90点 あおい伝説・・・やはり!!(0)

    2013年5月19日 to 舟を編む

    画像

    観ようか?スルーしようか?悩んでいました。
    意外と評判を聞かなかったので・・・どっち?!
    邦画ならば、すぐに観れる? なーんて思っていたけれど、
    観ようと思っていた洋画が満席でこちらに変更(笑)
    でも正解でした〜あおいちゃん伝説だと実感。
    「宮崎あおいの出ている映画でハズレなし」
    どっかで聞いたか読んだ覚えがある伝説?!
    今回も私は当たりだと思いました。

    この映画はじわじわと来る気がします。
    日本人なんだから、日本語のことを知っているべきでもあり
    こんな苦労があるんだと勉強になったし、マジメくんのような
    こういう人がピッタリな仕事とマッチングされて、成果を出せることは、きっと世の中的には稀であり、彼はある意味ラッキーだったんだと思いましたが
    こういうイイ話は、実話でなくても、そういう事があって欲しいと願う意味でも、広めたいですね。

    対極的な「俺、俺、俺」というようなアピールが上手い人たちが要領よく世の中渡り歩いて
    人づきあいが苦手で、アピール下手、プレゼン下手な人が、反論できず、損や役周りや生き方をしていることが多い世の中・・・
    そんな不器用な人にも見てもらいたいですね。
    モテないとか彼女ができないとか結婚できないと思っている人も、勇気をもらえるのではないでしょうか?!

    定年退職したけれど、またその仕事に復帰できるこの会社もイイ会社ですよね。

    出演している俳優陣が、ええっこんな人も?って感じで、ピックりしたのはポスターに映っていただけの
    麻生久美子さんまで「出演」に名を連ねていて笑いましたが、
    加藤剛さんのやつれ具合が心配なのと、日本のオードリーヘップバーンと言っても過言ではない八千草さんは、やっぱりいつも素敵だなぁ〜と(^^ゞ

    観た人が口コミで宣伝して、ロングランヒットすることを期待し、私も人に勧めたいと思いました。

     

     



せつちゃん さん


カウンタ : 16631

マイエリア

お気に入り

お気に入りユーザー(0)

 

お気に入られ(1)

  • a57

 


スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.4『オリエント急行殺人事件』無料特別上映会ご招待!
まるでおじいちゃん版『オーシャンズ11』!?『ジーサンズ はじめての強盗』特集
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
ぴあ Movie Special 2017 Autumn ぴあ映画特別号 秋号登場! 秋の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
物語、演出、キャスト三拍子揃ったエンタメ快作! 関ジャニ・丸山隆平主演『泥棒役者』ほか『火花』『gifted/ギフテッド』など11月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ