ただいまの掲載件数は タイトル56794件 口コミ 1118807件 劇場 587件

せつちゃん さん

せつちゃんさんのレビュー一覧

ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

182件中1-10件

  • 90点 吹替版がとてもよかった〜♪(0)

    2017年5月1日 to 美女と野獣

    画像

    いつもディズニーのミュージカル作品は吹替え版で観たい派なので、今回も早々に2D吹替え版で観てきました。
    チビッコが少な目な時間で助かりました(^▽^;)

    戸田恵子さんのナレーション?! 歌も戸田さんかと思ったら岩崎宏美さんだったんですね。とてもよかったです。
    そして小倉さんと藤井さんの吹替の感じが良かったです。。。
    逆に育三郎さんの野獣の吹替は何かボイスチェンジャーとかしているのでしょうか?!
    野獣っぽさで低めでこもった声がちょっと不自然で気になりました。
    そして〜何より、ベルがとてもキレイで美しくて期待通りで良かったです。
    吹替え版で観て大満足でした。

     

     

  • 80点 豪華な出演陣に・・・(0)

    2016年12月9日 to 恋妻家宮本

    画像

    マスコミ試写会で観てきました。今年もノリに乗っている阿部ちゃんと天海さんのお二人が共演ってことで楽しみな作品でした。

    年齢も身長的にもピッタリな二人だけれど、意外にもこういう普通の人の役が二人とも似合わない?
    ドラマでも観たことがないので・・・(私の阿部ちゃんのイメージは「あるいても、あるいても」以来では???)
    天海さんが、普通の主婦役って初めてなのでは??? いつもの役と全くと違う〜
    そんなことを思い、違いを楽しみながら観てきましたが
    それ以外に、周りの共演者がけっこう多く且つ豪華でビックリしました。

    個人的に、よく知っている場所がロケ地になっていたので、ひとりニマニマしてしまいました(笑)

    ちょうど主人公たちと同世代なのですが、子供が結婚したり一人暮らしをして家を出て行ったら、
    私の友達たちも、一度はつまずくような〜誰にでもありそうな話ですし、
    原作が「ファミレス」ということで、デニーズが舞台でもあるところにも、私には思い出がある場所なので、ちょっと共感しちゃいました。
    ちょこちょこと笑わせてもらい、ちょっとウルっと涙しちゃったり〜。
    地味な印象でしたが、口コミでジワジワと宣伝されそうな作品でした(^▽^;)

    ただ・・・違和感がひとつ。

    私たち同世代は、吉田拓郎は口づさまず、コンサートに行った世代ではなく
    「違う!!もっと年上世代だけど〜」と突っ込みたくなりました。

    そして天海さんには、やはり女王様や男勝りな役が似合っていて、気分爽快にさせてもらいたいと〜思いました。

     

    共感:1人

     

  • 50点 グロいだけで理解不能(0)

    2016年12月9日 to 五日物語−3つの王国と3人の女

    画像

    もう少しファンタジー感があるのかと〜ティムバートン風? パンズラビリンス風?かと
    想像して観に行ったのですが・・・うーん、
    確かに3つの隣近所の国の話でしたが、理解不能でした。
    グリム童話のような皮肉な話とも社会風刺ともちょっと違うし、難しすぎました。

    観終わった時には、疲れと残念感に襲われましたxxx

     

     

  • 80点 ラブストーリーかな?!(0)

    2016年11月4日 to 世界一キライなあなたに

    画像

    イギリスが舞台な映画いうことで知り、観れる劇場が少なくてビックリし、慌ててバルト9へ観に行きました。

    カラダが不自由な人とのヒューマンドラマは、奇跡のふたりみたいなストーリーを想像しましたが
    ちょっと違いましたね。
    ラブストーリーとも、ちょっと違いました。

    ただ・・・確かにちょっと途中から涙から止まらなくて、止まらなくて
    女友達と観なくて正解でした。

    主役の彼女の田舎っぽい顔やスタイリングが、徐々にイマドチちっくに変わっていく様が、私は面白かったです。

    田舎町の風景も、私は好きでした。

     

    共感:1人

     

  • 50点 そんなことがあったんだ〜(0)

    2016年9月20日 to アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

    画像

    前作の時から、赤のハートの女王の頭の大きさと
    白の女王との姉妹関係に違和感は感じていたので
    そんなことがあったんだ・・・という意味では
    すっきりしたけれど、
    マッドハッターの過去には〜ビックリでした。

    姉妹の泥沼に反して、マッドハッターの話は
    家族で再会が出来、ハッピーエンドで良かったです。

    でも、シリーズって大抵2作くらいまではwelcomeだけど、3,4,となると〜どうなのでしょう???

    私もついつい劇場で観るのを、他の作品を優先してしまい・・・危うくロードショー上映期間が
    終わりそうになってしまい慌ててしまいました(^▽^;)

     

     

  • 70点 私は断然吹替え版で(0)

    2016年9月9日 to ファインディング・ドリー

    画像

    ニモの時も吹替え版で観ました。
    とんねるずのノリさんの声が楽しみで(笑)

    そして・・・今回も吹替え版です。
    日本語吹き替えのタレントさんのことは
    すでに映画の宣伝で知っていたので
    室井さんは勿論、中村アンちゃん
    そして・・・ノリさんも(*^-^*)

    お話は、ニモの時も海洋水族館だった?!
    ディズニー映画同様、老若男女が
    一緒に楽しめる映画はHAPPYになれて
    やっぱりイイですね。

    ベビードリーの声も可愛かった❤

    アクションやサスペンスもハラハラドキドキ
    大スクリーンで観るのは圧巻ですが・・・
    やはり「愛」や「友情」がテーマの
    あったかい作品は、ストレス社会に揉まれている
    私たちには必要不可欠だと〜今さらですが
    再認識もしました。

    そして〜次回作が今から楽しみです。

     

     

  • 70点 舞台挨拶付きで〜観てきました。(0)

    2016年8月2日 to 後妻業の女

    画像

    今夜、完成披露試写会で、豪華な俳優陣の舞台挨拶つきで観てきました〜この作品。

    舞台挨拶の時点で、監督と津川さんがネタバレしてしまうというハプニングがあり、後期高齢者のお二人〜空気読めていないよ〜と思っていましたが、
    結果としては・・・「あぁぁ・・・このコトだったんだ」的に本編を見ながらネタバレを復習?!確認も〜悪くなかったです。

    舞台挨拶の時に話題になりましたが、確かに「伊丹十三作品」的なテンポや展開でしたし
    大竹さんが関西弁を話すと、どうしても「男女七人夏物語」のさんまさんとの掛け合い的に会話と重なって見えてしまいました(^_^;)

    演技派とは・・・普段はおっとりしている人が違う性格に、違う人に、演技で変わることだとは思うのですが、どうも〜変わる=狂気とかアバズレとか、そのギャップだけな気がして〜
    それよりも、若かりし頃の40歳代のシーンが、無理あるわ〜と思ってしまいました(^▽^;)

    それにしても、シニアが元気な時代。ニュースになってしまった事例もあるけれど、ニュースにはならないけれど、似たような事例は実はたくさんあるのかもしれないですよね。

    兎に角、豪華な俳優陣が出演されていて〜監督さんの人徳的なものが伝わってきました。

     

     

  • 80点 監督の挨拶つきで観ましたが(0)

    2016年5月17日 to すれ違いのダイアリーズ

    画像

    タイが舞台のタイの監督の映画は
    7月にタイに行く予定の私には見ておかなきゃ!!と
    試写会で行けることになった時には
    大喜びでした。

    ただ・・・タイトルだけだと、
    イルマーレのような、日記ではなく
    手紙で過去と現代を繋げる話は今までにも
    あったので、それのタイ版かな?!と思いました。

    何より、タイはタイでもこんな田舎?!
    ホントにタイ? ジャングル? アマゾン?!
    なーんて思ってしまいましたが
    その舞台の主役の二人が、イマドキの若者で
    特に前任の先生の彼女がモデルさんみたいに
    綺麗な方で、洗練されているのに〜この秘境?!

    田舎のタイと都会のタイの比較と格差や
    やはり教育の大切さ、そして何が幸せなのか?
    いろんなことが、タイの秘境(笑)生活と
    彼らの生活を通じて、考えさせられました。

    試写会後に監督の舞台挨拶があり、その後も
    出口で監督との直接の質問や写メ・サインなど
    サービス満点で、また監督の笑顔がステキで
    映画の印象がさらに良くなりました。

    エンディングで二人のことが今後どうなるか?
    やっぱりハッピーエンドであってほしいぃぃ。
    でも、それは見る人次第ですね。

    映画の後は、タイ料理で〆ましょう。
    監督に一番好きなタイ料理を訊ねたら
    「ガパオライス」だと言っていたので
    私はそのままタイレストランでガパオライスを
    食べて帰りましたよ〜(*^▽^*)

     

     

  • 70点 続きが観たくなる〜(0)

    2015年12月4日 to 劇場版 びったれ!!!

    画像

    少年漫画は見ない人なので、映画化されなければ、この作品のことを知ることはなかったです。
    TVドラマ化されていたんですね。
    無料配信で全て観ることが出来ました(^▽^;)
    ドラマを全部見た後で映画が観れてよかったです。

    日本人はどうしても任侠な方々の話が好きなんですかね?!
    あとはやっぱり昔からの必殺仕事人的な〜話が好きなんですね(^_^;)

    痛快で、最後はめでたしめでたしだと解っているから安心して観ていられる?(笑)
    その単純なところに、ちょっぴり家族ごっこが加わり、見守りたくなるから〜続きが観たくなる?!

    行政書士さん、全く身近にいないのですが、同業の方が観たら、背中を押されるような感じなのかしら?!
    私は広島県人とかではないけれど、広島の人が観たら〜もっと楽しめるのでしょうか?!
    口コミで評判が広がり、公開劇場が増えるといいですね。

    それとも〜元気がないフジテレビ辺りがリメイク?!パクッて似たようなドラマを作りそうな気もしました(^^ゞ 今後を期待しています。

     

     

  • 80点 TVシリーズも観てみたい☆(0)

    2015年11月29日 to コードネーム U.N.C.L.E.

    画像

    チラシのポスターがカッコよくて
    その中にヒュー・グランドの名前を発見し
    試写会に応募したけれど当たらず〜
    ロードショー公開で観ました。

    スパイ映画はもちろん大好きで・・・
    でもこんなシチュエーションあるの???
    なーんて思ったり、ソロがカッコイイ♡と
    思って見ながらも〜肝心なヒュー様は???

    最初は気づかず、あとでアァァ・・・と気づきましたが
    かなり老けましたね、ヒュー様(^_^;)

    それにしても、スパイ大作戦風なカット割りや、
    現在の007よりも、007になってもいいのでは?!と
    思ってしまうほどの〜カウボーイよりも
    英国調査員が似合いそうなイケメンですね。

    今回のドラマの映画化ということで知った作品ですが、確かに検索すると〜いろんなミッシュンのタイトルでドラマ版があることを知り
    TVシリーズを観れる機会があったら観てみたいと強く思いました。

    また映画版も、続編? シリーズ化を期待していますから、ヒュー様も頑張って〜(笑)

     

    共感:1人

     



せつちゃん さん


カウンタ : 16427

マイエリア

お気に入り

お気に入りユーザー(0)

 

お気に入られ(1)

  • a57

 


モルモット吉田、宇野維正、門間雄介がたっぷり語る!第39回 PFF特集
ぴあ Movie Special 2017 Autumn ぴあ映画特別号 秋号登場! 秋の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
WOWOW『予兆 散歩する侵略者』特集
『エルネスト』<もうひとりのゲバラ>特集
サイン入りポスターほか豪華賞品が当たる! 『あさひなぐ』ツイッターキャンペーンがららぽーと4館で実施!
第10回したまちコメディ映画祭 in 台東 特集
稀代の映像作家C・ノーラン最新作『ダンケルク』遂にそのベールを脱ぐ! エイリアン誕生の真実に迫る『エイリアン:コヴェナント』『散歩する侵略者』など近日更新。映画論評・批評の新コーナー
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ