ただいまの掲載件数は タイトル57606件 口コミ 1126712件 劇場 594件

葵ジュニRSS さん

葵ジュニRSSさんのレビュー一覧

ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

883件中1-10件

  • 70点 SFものはあまりはずれがないなあ(0)

    2013年1月16日 to 満月 MR.MOONLIGHT

    出演者について
    原田知世がとにかくかわいい。
    時かけを最近見たばかりで、また見れるとは思わなかった。あんなうるうるした目でみつめるとか反則。
    時任三郎はでかかったなw
    リゲインのCMの印象だと小さく思ってたからなおさら。

    作品について。
    SFラブコメとして普通に楽しめた。
    江戸時代の侍が300年も未来に来たら、すべてが変化してるわけで、それにとまどう姿が楽しかった。
    歴史背景がちょっと分かりづらいが、それほどわからなくても問題なく楽しめる。

     

    共感:1人

     

  • 60点 もう少し理由付けを(0)

    2013年1月17日 to 完全なる飼育

    竹中直人のなんとも言えない異常性、怖さ、変態性が伝わってくるところ、小島聖は体当たりの演技がよかった。
    ただ、なぜ小島聖だったのかがいまいちよくわからない。
    飼育の過程にしても、心理描写があまりないためよくわからない。
    後半は濡れ場の連続でちょっと疲れた

     

     

  • 70点 極道の漢たち(0)

    2013年1月21日 to 仁義なき戦い・完結篇

    1作目から一気に全部見ました。
    好みでは1>3>2>5>4
    といった感じでしょうか

    自分が生まれる前の作品であり、ちょっと古臭いかなと思っていましたが、初めて見てその面白さに感動しました。
    おなじみのどこかで何度も聞いたBGMが流れ、そうそうたる面子が出てきて、どんどんストーリーにひきこまれていきました。
    バラエティでしか見たことなかった俳優の、格好良く凄みのある演技が新鮮に映りました。
    極道映画は毛嫌いしていてほとんど見たことなかったけど、これは見る価値が充分あると思います。
    ぜひ5作品すべて見て欲しいですね。

    この後しばらく極道映画を見る予定ですが、これを超える作品はそう出てこないだろうな。

     

     

  • 40点 大島渚監督追悼放送(0)

    2013年1月23日 to 帰ってきたヨッパライ

    大島渚監督追悼放送として、「青春残酷物語」「日本の夜と霧」「帰ってきたヨッパライ」を見ました。
    うーん、どれもよくわからない。
    もう少し時代背景を知っていれば楽しめたのかもしれない。
    バラエティ番組の毒舌が印象的でしたが、映画においても、当時から問題作を作っていたのですね。
    また機会があれば別作品も見てみたいです。

     

     

  • 80点 目から汗が(0)

    2013年1月28日 to 息子

    単純なストーリーながら、役者の演技がすばらしく最後まで見入ってしまいました。

    30を超えたくらいからどんどん涙もろくなり、この映画を見終わるまで5回はハンカチを使いましたよw

    本当にいい映画。
    親が生きているうちに、少しでも親孝行してあげたいなあと思いました。

     

     

  • 70点 頭をからっぽにして楽しむ(0)

    2013年1月29日 to ふしぎの国のアリス

    いろんなメディアで見てきたから、だいたいのストーリーやキャラクターは知っていたけど、初めて全部通して視聴しました。

    とにかくふじぎな国なので、出てくるキャラクターはみんな不条理で、意味不明な出来事がずっと続いていく。
    こういうのは、あまり深く考えずに頭を空っぽにしてただ見て楽しむのがいいんだろうな。

    もっとかわいい想像をしていたチェシャ猫や芋虫が、けっこうブサイクでしたw

     

     

  • 90点 結果がわかってるのに泣ける(0)

    2013年1月30日 to 幸福の黄色いハンカチ

    武田鉄矢と桃井かおりのドタバタコンビと、真面目で不器用な高倉健のロードムービーです。

    前半はかるーい感じが続き、健さんはほとんどしゃべりませんが、ひょんなことをきっかけに健さんが過去を語りだします。
    それからは健さんのすばらしい演技もあいまって、感情移入しまくりです。

    黄色の使い方が絶妙で、後半のある部分からやたらと目に入り、最後にむけて否が応にも緊張感が高まってきます。

    そしてラスト。
    もう結果がわかっているのに泣けるってすごい。

     

    共感:1人

     

  • 60点 昔は岐阜でも抗争あったのか(0)

    2013年2月27日 to 日本暴力列島 京阪神殺しの軍団

    仁義などに比べると少々地味だけど、それなりに面白かった
    どんどん成り上がっていっても、結局は組織の上の人の意向には逆らえないわけで。どこかで折り合いをつけないといけなくなるんですね。

    岐阜県民としては、昔の岐阜駅前や柳ヶ瀬が見れてほっこりした

     

     

  • 20点 体当たり?(0)

    2013年3月11日 to すべては「裸になる」から始まって

    画像

    マグロの南蛮漬け映画
    主演の脱ぎが微妙すぎるし、ストーリーもなにもあったものじゃない

     

     

  • 50点 出産って大変なんだな(0)

    2013年3月12日 to Baby’s Breath〜ママになろうよ〜

    画像

    元パイレーツのかわいい方の脱ぎが中途半端でイライラする。ヌードまでやってるのに。
    内容としては、男だからあまり不妊について関心がなかったのだが、不妊の女性の大変さがちょっとわかった気がする。

     

     



葵ジュニRSS さん

40代前半 男性
誕生日 : 6月17日
カウンタ : 19706

マイエリア

お気に入り

お気に入りユーザー(2)

  • Guntank
  • 中村潤之介

 

お気に入られ(0)

 


ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.4『オリエント急行殺人事件』ツイッターキャンペーン
緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援! 大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
物語、演出、キャスト三拍子揃ったエンタメ快作! 関ジャニ・丸山隆平主演『泥棒役者』ほか『火花』『gifted/ギフテッド』など11月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
まるでおじいちゃん版『オーシャンズ11』!?『ジーサンズ はじめての強盗』特集
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ