ただいまの掲載件数は タイトル60565件 口コミ 1161973件 劇場 588件

ひまわりCUE さん

ひまわりCUEさんのレビュー一覧

ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

2件中1-2件

  • 90点 グリンチがそばにいたらひねくれさせない(0)

    2018年12月6日 to グリンチ〈日本語吹替版〉

    まず、映像が素晴らしいです。とてもキレイで、もっとゆっくり観たい!
    そしてひねくれグリンチは実は優しくて淋しいのだと思います。もしそばにいたら、シンディー・ルーのように接してひねくれさせないで楽しく過ごせたら良いなぁと。
    ある意味、孤独感で引きこもってしまうグリンチが今の世の中たくさんいるような気がしました。そして、根は優しいグリンチがかわいくて、発想と行動力が素晴らしくて、逆にそばにいて欲しい。
    大泉洋さんのグリンチも杏さんのドナもぴったりはまっていて楽しかったです!

     

     

  • 100点 いろんな人に観てもらいたいです(0)

    2018年12月6日 to こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

    画像

    最初は、大泉さんが減量して役作りをしたと聞いて興味をもちました。
    私も障がい者で、主人公である鹿野さんがわがままに生きたいように生きたと聞いて、どうすればそんな人生を送れるのか?我慢しないで生きるなんて無理だよ?と思ってました。
    映画の中でボランティアが電話一本でやめるシーンで「俺が人生楽しんじゃいけないのか?」と鹿野さんが言うのですが、ボランティアのセリフと全く同じ事を言われたことがあって。結果、私も自由に生きてんじゃん!と可笑しくなりました。
    介護する側、される側、遠巻きに見ている人。それぞれがいろんな事を考えるきっかけになる作品だと思います。泣けますが、笑えます。軽い気持ちで見に行ける素晴らしい作品です

     

     



ひまわりCUE さん


カウンタ : 83

お気に入り

お気に入りユーザー(0)

 

お気に入られ(0)

 


ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”