ただいまの掲載件数は タイトル58068件 口コミ 1134362件 劇場 595件

やまのさかな さん

高良健吾のファン

 この夏(2017年7月末)から高良健吾の出演作品を集中的に観始めました。「高良健吾のファン」としての映画鑑賞です。これまで日本映画などをあまり観てこなかったので感想の書き方など不適切なことあるかもしれません。気を付けたいと思います。よろしくお願いします。
 そもそもはNHK総合「精霊の守り人U・悲しき破壊神」の第6話「帝国の牙」(2017年2月25日放映)で「ラウル王子」に「心を攫まれた民」…です。NHKオンデマンドで同話を繰り返し観ていたのですが、第3シーズン放映(11月)までを耐えられない気がしてきて。
 それで「高良健吾出演作品」を探してDVDレンタルで観るということを7月末に始めました。結果、あっさりと「高良健吾」に心を攫まれてしまいました。そういう経緯でここまでの高良くんの足跡に感嘆し、これからに大いに期待している初心者マークの「ファン」としてレビューに参加しています。
 ドラマもDVDで観ています。WOWOWでの「マークスの山」「罪と罰」「平成猿蟹合戦図」。重いもの軽いものありますがどれも良かったです。地上波での「親父がくれた秘密(下荒井5兄弟の帰郷)」「書店員ミチルの身の上話」「ハードナッツ!」「まほろ駅前番外地」。「まほろ」の星良一の高良くんは終盤近くの2話だけ登場ですが「まほろ裏社会の若きボス」の「目力」が凄くて大好物!な感じです。瑛太さんとの場面も良いなと思います。
(と言いつつ大河ドラマ・朝ドラ・月9の出演作品はまだほとんど観ていません。本当に今年の夏からの高良健吾ファンなもので…。すみません)。

プロフィール追記:
この11月末から「精霊の守り人・最終章」がNHK総合で始まりました。高良健吾のインタビュー記事で「僕にしかできないラウルをやらなければと思いました。ただの冷酷な王子で終わらせるつもりはまったくありませんでした」などと読んだりすると期待に胸が熱くなります。実写化された「守り人」にこんな魅力的なキャラが出てくるとは。第一部から第二部前半のころには夢にも思わなかった。しかもこの半年で、ラウル王子の「中の人」をこんなに探し回ることになろうとは…(その探索行がこれほど楽しいとは…)。偏ったレビューを書いていくと思います。どうかお目こぼしいただければと思います。よろしくお願いします。

やまのさかな さん


カウンタ : 884

お気に入り

お気に入りユーザー(0)

 

お気に入られ(0)

 

『リメンバー・ミー』日本版無料特別上映会ご招待!
世界を震撼させた衝撃作が日本上陸!
『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
本年度オスカー最有力作品! キャストの熱演と緻密な脚本が生み出した濃密な人間ドラマ『スリー・ビルボード』ほかチリの俊英が放つ『ナチュラルウーマン』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ