ただいまの掲載件数は タイトル64958件 口コミ 1178368件 劇場 588件

コージィ さん

コージィさんのレビュー一覧

ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

292件中1-10件

  • 60点 デザインは最高(0)

    2013年11月12日 to エリジウム

    画像

    エピソード展開が読めちゃうのがどーにももったいない。

     

     

  • 70点 試写会で堪能(0)

    2017年5月12日 to BLAME!

    画像

    原作の雰囲気を十分に再現しつつ、3D作画のクオリティは安心のレベル。映画スクリーンならではの迫力のアクションシーンが見どころ。退屈することなく、最後まで画面に魅せられました。
    あくまでも個人の感想として、ぱっと見で、ズルとタエの見分けがつきにくいのと、食糧難についてをセリフ説明だけで実感しにくいことだけが難点ではありましたが。
    霧亥のカッコよさは満点です。

     

     

  • 100点 結局26回観た。また行くかも(0)

    2017年9月2日 to この世界の片隅に

    画像

    最初観たときは、なんで涙が出てくるのか、どのシーンで涙が出たのかわからずに戸惑いました。

    その後何度か確かめに毎回か行きましたが、毎回違う場所で涙が出てきます。

    お涙頂戴じゃないんです。
    むしろコミカルで笑えるのに。

    すずさんの笑顔に会いに行き、生き方に共感する作品だと思いました。

     

    共感:1人

     

  • 60点 不完全燃焼(0)

    2017年9月2日 to 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦

    画像

    シャアが主人公だった前作までと違い、群像劇になっていた印象。
    完全に、来年5月の「第6章 誕生 赤い彗星」と併せて一本って作りで、「さあ物語が激しく動き出したぞ!」と身構えたところでエンディングテロップが始まるので、寸止め感満載!

    早く次が見たい。

     

     

  • 90点 青春ものとして素敵(0)

    2017年9月2日 to きみの声をとどけたい

    画像

    感激!感涙!
    気づかないうちに勝手に涙が。
    泣いた、泣いた。

    観る前は、「青木俊直さんのキャラが動くだけで嬉しいから観る」と誓いながらも、漏れ聞くストーリー説明に、「実写でやりゃイイやん」みたいに思ってた。

    観たら全然違った。
    ごめんなさい。
    これ、アニメだから映画にする意味があった。

    ……記号化ってクッションがあるから、ファンタジー的要素が臭くならない。
    むしろ、実写でやったら、主人公の不思議ちゃんな天然さが、鼻につくどころか、吐きそうに臭くなると思う。
    でも、アニメーションのオブラートと、演出の軽妙さで、素敵な青春ドラマになってる。

    恋愛要素などを排してるし、盛り上がり箇所がわかりにくいが、中高生の道徳の時間で見せるにもいい。
    将来どんな仕事をしたいか?どんな大学に進みたいか?
    友達とどう付き合っていくか?本音をどう伝えるか?
    みたいなことへのヒントが詰まっていると思います。

     

     

  • 90点 世界的ヒットもわかる。(0)

    2017年9月2日 to ワンダーウーマン

    画像

    人間の存在価値を何に求め、またそれを女性が断言するのが快感。
    世界的ヒットもわかる。
    女性からクチコミでヒットして欲しいし。
    男も、ダイアナ(ワンダーウーマン)から目が離せない。

     

     

  • 70点 2017夏の漫画原作の実写化で一番よかった(0)

    2017年9月2日 to 東京喰種 トーキョーグール

    画像

    意外や意外。
    面白いよこれ。
    大泉洋と、千眼美子…ぢゃない、清水富美加がよかった。

     

    共感:1人

     

  • 90点 車が踊るミュージカル(0)

    2017年9月2日 to ベイビー・ドライバー

    画像

    うっひょー!
    観てるだけで楽しい。
    超絶ドラテク、かっこいい!
    音楽とのマッチングが最高!

    車が踊るミュージカルって言いたい。

    クライムムービーながらファンタジーでもあり、青春映画でもあり。
    ベイビーの彼女が、とても素敵でいい子なんだ。
    もう数回劇場で見たい。

     

     

  • 30点 絵柄と内容が噛み合ってない(0)

    2017年9月2日 to 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

    画像

    「もしも」くくりの前提で見てる、旧作シリーズファン相手のフィルムならともかく。
    「if(もしも)玉」みたいな不思議設定が入ったこともあり、主人公にご都合の展開が繰り広げられ、荒い『時をかける少女』(細田版)リスペクトみたいな、ふんわりしたお話になってしまい。
    深夜アニメみたいな萌絵テイストと、広瀬すずらの大人の声とが、元ドラマ・映画の良かった要素〜「夏のプールのカルキ臭が、夏休みの終わりと、初恋の終わりを告げる【爽やかさと切なさ】」と噛み合ってなくて。
    ターゲット層が、これを観て喜ぶのが誰なのかわからない作品になってしまったと思った。
    そう、ヒロイン(なずな)が、中学生にしてはエロすぎるんですよ。
    中1の童貞を奪いに来る、ビッチの高校生に見える。
    そのせいで、アニメスタッフによる、同人的「二次創作」な作りに落ち込んだ印象。

     

    共感:1人

     

  • 70点 映画として楽しい(0)

    2017年9月2日 to ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

    画像

    ビジネス書で紹介されている、割と知られた内容しかなく、意外性はない。

    無論、「真実の物語」とドキュメンタリー風にしていながらも、演技や演出で誇張してるわけで。
    その点では、「正義や悪」を定義しているわけではなく。
    他者からはこう見えた、という解釈の一つにすぎないように見えた。

    下手に「こうして成功した美談」にする映画になってないのが心地よい。
    前のシーンがこう繋がるのか!という伏線回収になっていて、映画としての完成度が高い。

     

     


[ コージィ|映画情報のぴあ映画生活 ]
└トップページへ

コージィ さん


カウンタ : 10989

お気に入り

お気に入りユーザー(0)

 

お気に入られ(0)

 


進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ