ただいまの掲載件数は タイトル59063件 口コミ 1147122件 劇場 586件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 《日本アカデミー賞授賞式》 > プレゼント特集

【映画ファン必見】日本アカデミー賞の選考&授賞式への参加権プレゼント!!

2017/11/27 (月)



毎年、映画人による投票で作品賞、監督賞、俳優賞等の各賞が決まる日本アカデミー賞。その選考に、映画人以外から参加者を募る「一般参加企画」の実施が、今年も決定しました! 日本アカデミー賞といえば、日本の映画界を代表する映画賞。選考は、4,000人近い「日本アカデミー賞協会会員」の投票によって行われます。

本来「劇映画の仕事に3年以上従事している俳優/プロデューサー/監督などの映画製作者をはじめ、運営委員の推薦を受けた映画関係の会社社員や製作スタッフ」に限定されている協会会員に唯一、「ぴあ映画生活」ユーザーの方から2名、一般参加していただくという貴重な機会となります。

選ばれた参加者の方には、まずぴあ特別会員として約1年間(2019年1月下旬予定〜12月末)、選考のためにできるだけ数多くの映画を観ていただき、定期的に日本アカデミー賞公式サイトにレポートを投稿していただきます。

そのために用意されている環境は、なんと指定映画館にて約1年間、無料で映画鑑賞ができるというもの(初日・日曜・祝日、混雑時等を除くなどの諸条件あり)。その上で、優秀賞および最優秀賞選考のための2度の投票に参加。最後は、都内で行われる授賞式(2019年3月予定)に参加していただきます。

参加候補者は編集部による厳正なる審査(二次審査あり)のもと、会員にふさわしいと思われる方2名を協会に推薦いたします。単に個人の娯楽としてではなく、選考者としての視点で映画を鑑賞し、また責任を持って1年間本企画に参加して頂ける方。映画を心から愛している方の参加を、お待ちしています。奮ってご応募下さい!

本企画に参加するとこんなことができます!


1年間、選考のため無料で映画鑑賞
関東圏と関西圏の指定映画館で、無料での映画鑑賞が可能です(初日・日曜・祝日、混雑時等を除くなどの諸条件あり)。

優秀賞&最優秀賞の選考に参加
1年間映画を観た上で、あなたの1票を投票。映画人以外による、一般の方の参加はこれが唯一の機会となります。

日本アカデミー賞授賞式に参加
最後は、2019年3月に行われる第42回の授賞式に参加。華やかなレッドカーペットの様子を間近に見たり、テレビ中継の舞台裏がのぞけたりと、貴重な経験ができます。

日本アカデミー賞の選考&授賞式への参加権プレゼント!!


※【一次審査】以下のアンケート回答を応募フォームにご記入ください。
Q1 この1年に映画館で映画を何本観ましたか?
Q2 好きな映画監督と俳優を教えてください。
Q3 コメント欄に応募の意気込みをお書きください。(300文字程度)
一次審査を通過した方にのみ、二次審査のご案内をメールでお送りします。
※ アンケートご回答のない応募は無効となります。
※本企画は、日本アカデミー賞協会賛助会員である、ぴあ株式会社の会員としての参加となります。また、1 年間の期限付きのものです。過去に本企画に参加された方はご応募できません。

■招待数:2名様

特集|映画情報のぴあ映画生活へ戻る

【終了済】

日本アカデミー賞の選考&授賞式への参加権プレゼント!!

当選者数
2名
締切日
2018/01/08 (月)

このプレゼントの応募は終了しました。
当選発表は発送を持ってかえさせていただきます。

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録

 


ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • 映画監督かい
  • chy43love72
  • 西村

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

「“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト」始動!一般選考員を大募集!!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる夏号が7/10発売!
興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
未来の映画監督たちよ、ここに集え!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ