ただいまの掲載件数は タイトル59711件 口コミ 1154541件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 懺悔〈ざんげ〉

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
75点
75
画像
(C)Georgia Film ,1984 (C) RUSCICO, 2003
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/149726_1.jpg
原題 ПОКАЯНИЕ
製作年/国 1984年/ソ連
配給 ザジフィルムズ
ヘッド館 岩波ホール
公式サイト
時間 153
公開日 [上映中]
監督

1984年に製作され、ソ連崩壊の象徴的作品としてソビエトで大ヒットを記録した問題作が20余年の時を経て日本で公開。架空の地方都市を舞台に独裁政権下で粛清され、苦難を味わった一家の姿を描く。スターリン政権下の大粛清を思わせる内容ながら、人間の自由と政治的な苦難を重厚なタッチで描き、観る者に普遍的なメッセージを投げかける作品だ。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

該当情報がありません

フォトギャラリー:懺悔〈ざんげ〉




※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

懺悔〈ざんげ〉
100点
0人(0%) 
90点
4人(18%) 
80点
11人(50%) 
70点
3人(13%) 
60点
3人(13%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
1人(4%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
22人
レビュー者数
8
満足度平均
75
レビュー者満足度平均
78
満足度ランキング
108位
ファン
3人
観たい人
16人

 

『懺悔〈ざんげ〉』クチコミレビュー

注目のレビュー:懺悔〈ざんげ〉

  • 80点 墓を暴く (0)

    2009-02-16  by アキラ

    昨年の北京オリンピックで最も記憶に残った一コマは表彰台で抱き合うグルジア選手とロシア選手だった。ロシアのグルジア侵攻が騒がれたからだ。だが他国が想像する以上にグルジア人のロシアとの関係はドメスティック。ソビエト連邦樹立以前から文化的な独自性が強く他民族との共存に問題が多かった民族だが今や国境を分ける位では分別できないほどにロシアの様々な民族と交じり合っています。結局、紛争は民族を建前にした ......  続きを読む

    6人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 80点 弾圧される側・する側、それぞれの家族の想い (0)

    2009-04-06  by かんた

    84年という時代に、体制批判の映画を作ったこと自体がすごいと思いました ペレストロイカといえ、まだ旧体制の色が残ってるだけでなく、その体制側の人たちも残っている社会で、これを描いたことがすごいなと思った 無実で収容されてしまった芸術家とその家族、それを命令した側の家族のそれぞれの想い コミカルなシーンや音楽、色、光などアート的な作りですが、それらがより恐怖を演出してるようにも思えました ......  続きを読む

    2人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『懺悔〈ざんげ〉』掲示板

『懺悔〈ざんげ〉』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

この映画のファン

  • Kocmoc Kocma
  • らるじゃん
  • www

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
木村拓哉と二宮和也の2大スターが豪華共演! 『検察側の罪人』をはじめ、J・ステイサム VS メガロドンの『MEG…』、旬の女優、土屋太鳳&芳根京子の熱演光る『累-かさね-』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!