ただいまの掲載件数は タイトル55966件 口コミ 1106693件 劇場 582件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > わが教え子、ヒトラー

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
63点
63
画像

http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/149212_1.jpg
ジャンル 社会派ドラマ
気分 ハラハラドキドキ興奮します
原題 MEIN FUHRER
製作年/国 2007年/独
配給 アルバトロス・フィルム
ヘッド館 ル・シネマ
時間 95
公開日
監督

“ヒトラーに演説指導した者がいた“という史実を基にしたフィクションを駆使して描く人間ドラマ。敗戦濃厚なドイツで病に臥したヒトラーと、彼に演説指導するため派遣されたユダヤ人演劇家の間に芽生えたものは友情か、それとも……。『善き人のためのソナタ』の演技が好評を博したウルリッヒ・ミューエが主演。本作が惜しくも遺作となった。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


出演

最新ニュース

該当情報がありません

フォトギャラリー:わが教え子、ヒトラー


※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

 

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

わが教え子、ヒトラー
100点
1人(2%) 
90点
1人(2%) 
80点
10人(21%) 
70点
11人(23%) 
60点
14人(29%) 
50点
3人(6%) 
40点
4人(8%) 
30点
1人(2%) 
20点
1人(2%) 
10点
0人(0%) 
0点
1人(2%) 
採点者数
47人
レビュー者数
16
満足度平均
63
レビュー者満足度平均
62
ファン
3人
観たい人
35人

 

『わが教え子、ヒトラー』クチコミレビュー

注目のレビュー:わが教え子、ヒトラー

  • 60点 意味が見出せない (0)

    2008-09-28  by せしるん

    ロベルト・ベニーニ監督主演の『ライフ・イズ・ビューティフル』でも同じ感想を持ったが、ナチスドイツをユーモアを交えて描くというのは、非常に危険な側面がある様に思う。 『民族粛清』という絶対悪への正しい知識が大前提になくてはならず、何も知らない殊に子供が観ると、大きな誤解を植えつけそうだからだ。 ある意味で、R12くらいの作品と言えるのでは? この作品の戯画化された部分=ブラックユーモアは、ヒ ......  続きを読む

    4人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 70点 ヒトラーに添い寝する夫婦 (0)

    2009-01-05  by 出木杉のびた

    この映画を観るまでは、コメディ仕立ての作品とは思わなかった。描かれているナチスの人間たちがあまりにも愚かしいので、ついつい笑いながら観ていたのだが、どうも周りの観客からは笑っている様子が窺えない。何故だろうと思っていたのだが、やはりヒトラーで笑っていいものか、みんな戸惑っているのではないかと思った。 ヒトラーとはやはり忌むべき、恐るべき、嫌悪すべき人物であるはずだ。それを笑ってしまうとい ......  続きを読む

    3人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『わが教え子、ヒトラー』掲示板

『わが教え子、ヒトラー』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2017 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • kuuniiii
  • 中村潤之介
  • HALU

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
日本が誇る“侍”の本当の姿とは?『たたら侍』特集
タツノコプロ55周年記念作品『破裏拳ポリマー』のココに注目!
映画論評・批評の新コーナー“critic”。絶妙なストーリーテリングと映像美に胸打たれるSF『メッセージ』をはじめ『たたら侍』『美しい星』等話題作続々更新中
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝