ただいまの掲載件数は タイトル60603件 口コミ 1162068件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 教誨師

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
76
画像
(C)「教誨師」members
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/175556_1.jpg
ジャンル 人間ドラマ
製作年/国 2018年/日本
配給 マーメイドフィルム=コピアポア・フィルム
ヘッド館 有楽町スバル座
公式サイト
時間 114
公開日 [上映中]
監督

2018年2月に急逝した大杉漣がプロデュースし、自ら主演を務めたヒューマンドラマ。受刑者の心の救済に努め、彼らが改心するよう導く“教誨師“の主人公が、教誨室という閉ざされた空間を舞台に、世代も境遇も異なる死刑囚6人との会話を繰り広げていく。死刑囚役を光石研、古舘寛治ら。監督は『ランニング・オン・エンプティ』の佐向大。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

該当情報がありません

フォトギャラリー:教誨師




※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

予告編動画

  • 教誨師
    http://cinema.pia.co.jp/trailer/175556/
    教誨師

 

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

教誨師
100点
0人(0%) 
90点
3人(18%) 
80点
6人(37%) 
70点
5人(31%) 
60点
2人(12%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
16人
レビュー者数
7
満足度平均
76
レビュー者満足度平均
84
満足度ランキング
117位
ファン
1人
観たい人
10人

 

『教誨師』クチコミレビュー

注目のレビュー:教誨師

  • 80点 生きている呻き (0)

    2018-12-02  by エージ

    大杉漣さんが制作、主演したということでもぐっと来てしまう。死刑囚との対話をじっと見ていて飽きない。死刑囚からすると綺麗ごとに聞こえてしまうかもしれない。それが終りのほうで死刑囚の言葉にキリスト教の教えさえ無力だということを肯定してしまうという言葉に胸打たれる。なぜボランティアで始めたのかという過去のパートも重い。監督が死刑制度に真摯に向き合っているのがうかがえる。

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 90点 「罪と罰」をこえて見つめる「命」 (0)

    2018-10-21  by ぼんきち

    オウム事件で13人が一挙に処刑されたのに合わせるように、真正面から死刑を見つめた問題作。といっても「権力による殺人」の是非を問う、という類いの政治的作品ではない。より根源的なところで罪を、罰を、限りある命の意味をじっくり見つめる。それぞれに処刑される日を待つ6人と、1対1で向き合う教誨師・大杉漣。一見穏やかで、真面目で、人の良さそうな牧師に見えるものの、自身も、癒えない罪を背負い続ける。吊るさ ......  続きを読む

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『教誨師』掲示板

『教誨師』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

渋谷  阿佐ヶ谷 

他の地域

この映画のファン

  • エージ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画


ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”