ただいまの掲載件数は タイトル60385件 口コミ 1160451件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 泣き虫しょったんの奇跡

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
77
画像
(C)2018「泣き虫しょったんの奇跡」製作委員会 (C)瀬川晶司/講談社
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/175083_1.jpg
ジャンル 人間ドラマ
気分 しみじみと感動できます
製作年/国 2018年/日本
配給 東京テアトル
ヘッド館 TOHOシネマズ 新宿
公式サイト
時間 127
公開日 [上映中]
監督

『青い春』の豊田利晃監督が、現在プロ棋士として活躍する瀬川晶司五段の自伝を基に描く人間ドラマ。一度はプロの道を諦めた男が、再びプロを目指し、夢を実現させる姿を描く。主人公の“しょったん“こと瀬川役を演じるのは『舟を編む』の松田龍平。最大のライバルとなる鈴木役を人気ロックバンド“RADWIMPS“の野田洋次郎が演じる。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

フォトギャラリー:泣き虫しょったんの奇跡






※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

予告編動画

 

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

泣き虫しょったんの奇跡
100点
3人(6%) 
90点
12人(24%) 
80点
11人(22%) 
70点
13人(26%) 
60点
9人(18%) 
50点
1人(2%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
49人
レビュー者数
28
満足度平均
77
レビュー者満足度平均
79
ファン
4人
観たい人
31人

 

『泣き虫しょったんの奇跡』クチコミレビュー

注目のレビュー:泣き虫しょったんの奇跡

  • 90点 勝つことを喜ぶことの恐れとの戦い (1)

    2018-09-19  by 奈菜

    日曜の朝は遅めに起きて、NHKの将棋フォーカスをぼんやり見るのが、わたしの隠れた楽しみです。頭は切れても恋愛には奥手の太地先生といつも元気な乃木坂のかりんちゃんカップルに、にやにや、ほっこりします。 そんなある日、『泣き虫しょったんの奇跡』の宣伝で、主演の松田龍平さんがスタジオに来たので「ええ?!」といつもの空気が一変し、寝ぼけ眼のわたしの目も覚めました。太地先生とかりんちゃんからも、史上初 ......  続きを読む

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 60点 将棋も人生もまずは端歩から (0)

    2018-09-09  by エミさん

    現在もプロ棋士として活躍する瀬川晶司氏が書いた自伝小説を元に制作された作品。予定調和であるものの、爽やかでほっこりする、楽しいヒューマン映画でした。 将棋に興味を持ってくれる人が増えてくれたらいいなぁ〜という意味合いも含まれている映画であるのは一目瞭然ですが、たまたま機会があって観ただけで、将棋には全く興味が無かったし、正直、観終わった後も、将棋に興味が湧くことはありませんでした。でも、 ......  続きを読む

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『泣き虫しょったんの奇跡』掲示板

『泣き虫しょったんの奇跡』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。
  見出し 投稿者 投稿日
  「惻隠の情」(14) さくらんぼ 2018-09-10

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

  • ラッキーココア
  • ボラボラ-go
  • のんべののん太
  • 佳辰

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”