ただいまの掲載件数は タイトル60700件 口コミ 1162534件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 走れ!T校バスケット部

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
89点
89
画像
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/174803_1.jpg
ジャンル 青春ドラマ
気分 爽やかな感動が味わえます
製作年/国 2018年/日本
配給 東映
ヘッド館 丸の内TOEI
公式サイト
時間 115
公開日
監督

『今日、恋をはじめます』『青夏 きみに恋した30日』など多くの青春恋愛映画を手がける古澤健監督が、松崎洋による同名小説を基に映画化した青春ドラマ。編入先の高校で弱小バスケ部に入ることになってしまう高校生と仲間たちの成長を描き出す。主演を人気俳優・志尊淳が演じ、『帝一の國』で志尊と共演した竹内涼真と千葉雄大が友情出演する。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

  • 「本当の部活のメンバーのように過ごした」佐藤寛太、『走れ!T校バスケット部』を語る

    「本当の部活のメンバーのように過ごした」佐藤寛太、『走れ!T校バスケット部』を語る (2018/11/02更新)

    シリーズ累計120万部を超えるベストセラー小説を映画化した『走れ!T校バスケット部』。連戦連敗の高校バスケチームの奮闘を描く青春映画に、佐藤寛太が出演している。「原作は中学校のときに読んでいたので、オファーをいただいたときはすごくうれしかったです。それこそ女子バスケ部の友達に勧められて呼んだのですが、野球部だった僕もバスケって面白そうだなと思ったし、主人公たちの頑張りと勇気に“青春”を感じました」

     

フォトギャラリー:走れ!T校バスケット部






※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

予告編動画

 

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

走れ!T校バスケット部
100点
9人(45%) 
90点
3人(15%) 
80点
5人(25%) 
70点
2人(10%) 
60点
1人(5%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
20人
レビュー者数
17
満足度平均
89
レビュー者満足度平均
89
ファン
4人
観たい人
9人

 

『走れ!T校バスケット部』クチコミレビュー

注目のレビュー:走れ!T校バスケット部

  • 100点 自分に向き合いたくなる、真実の映画 (0)

    2018-11-07  by 未登録ユーザm

    消えない葛藤、環境に抑圧される現状、信じたいと思えることの希望、逃げてもいいと自分を許す勇気。 この映画を見て、そんなメッセージがあるようにも感じました。 高校生がまっすぐに嘘のない青春の日々を生きる姿が、どの世代や立場における人にも、まっすぐに届くものがあるように思います。 そしてバスケシーンは、とても近く感じ、息づかいが聞こえるようでした。動画配信サイトでメイキングも見ましたが、まさ ......  続きを読む

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 100点 笑って泣いて青春を味わえる! (0)

    2018-11-05  by うすいちゃん

    近年の映画は恋愛模様を含めた作品が多かったがこの作品はシンプルに仲間や親子の絆等大切なことが描かれており心に訴えかけてくる作品だと感じました。何よりキャスト陣がフレッシュな若手の方が多くそんな彼らがバスケ特訓から熱心に取り組んだ素敵な作品をとりあえず観て欲しいという気持ちになりました。

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『走れ!T校バスケット部』掲示板

『走れ!T校バスケット部』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • ラッキーココア
  • はむ.
  • エージ
  • Rio.

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”