ただいまの掲載件数は タイトル55893件 口コミ 1106250件 劇場 582件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > オリーブの樹は呼んでいる

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
0点
--
画像
(C)Morena Films SL-Match Factory Productions-El Olivo La Pelicula A.I.E
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/171466_1.jpg
ジャンル 人間ドラマ
気分 しみじみと感動できます
原題 EL OLIVO
製作年/国 2016年/スペイン
配給 アット エンタテインメント
ヘッド館 シネスイッチ銀座
公式サイト
時間 99
公開日 [上映中]
監督

樹齢2000年のオリーブの木と共に生きてきた一家の温かい絆を描くスペイン映画。先祖代々受け継ぐオリーブの木の栽培に生涯を捧げてきたおじいちゃんと、その木と共に育ったアルマ。ある日、一家は家計の苦しさからそのオリーブの木を売りに出してしまう……。脚本は『天使の分け前』などのケン・ローチ作品で知られるポール・ラヴァーティ。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


出演

最新ニュース

  • 自然を守る意味はどこにある? 映画『オリーブの樹は呼んでいる』監督が語る

    自然を守る意味はどこにある? 映画『オリーブの樹は呼んでいる』監督が語る (2017/05/17更新)

    スペインで樹齢2000年ものオリーブの樹が引き抜かれて、売られている。この事実を新聞で読んだ脚本家のポール・ラヴァーティ(『天使の分け前』『わたしは、ダニエル・ブレイク』)は、妻で映画監督のイシアル・ボジャインに声をかけ、映画『オリーブの樹は呼んでいる』が完成した。祖父を愛する孫娘が、売られてしまったオリーブの樹を取り戻すべく奔走する姿を描いた作品だが、ボジャイン監督は、この映画を単にスペインの問題だけを扱う社会派作品とは考えていないようだ。

     

フォトギャラリー:オリーブの樹は呼んでいる




※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

予告編動画

 

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

オリーブの樹は呼んでいる
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
0人(0%) 
70点
0人(0%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
0人
レビュー者数
0
満足度平均
0
レビュー者満足度平均
0
ファン
0人
観たい人
5人

 

『オリーブの樹は呼んでいる』クチコミレビュー

新着レビュー:オリーブの樹は呼んでいる

レビュー投稿がありません。投稿お待ちしております。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『オリーブの樹は呼んでいる』掲示板

『オリーブの樹は呼んでいる』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2017 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

銀座 

 

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン