ただいまの掲載件数は タイトル60333件 口コミ 1160066件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ねらわれた学園

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
63点
63
画像
(C)眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/159812_1.jpg
ジャンル SF
気分 原作が有名です
製作年/国 2012年/日本
配給 松竹
ヘッド館 新宿ピカデリー
公式サイト
時間 106
公開日
監督

1973年に発刊された眉村卓の人気SFジュブナイル小説が6度の映画化、ドラマ化を経て初のアニメーション映画化。進学校として知られる中学校を舞台に生徒たちが“超能力“を用いて壮絶な戦いを繰り広げる原作を、新しい解釈で描き出すという。アニメ界の名門サンライズが制作を担当し、『魍魎の匣』で演出を務めた新進・中村亮介が監督を務める。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

  • 『ねらわれた学園』渡辺麻友、アイドル続行宣言!

    『ねらわれた学園』渡辺麻友、アイドル続行宣言! (2012/11/12更新)

    人気SF作家・眉村卓の名作を映画化した『ねらわれた学園』で主人公・涼浦ナツキ役を務めたAKB48、渡り廊下走り隊7のメンバーとして活躍中の渡辺麻友が、本作の声優を経て物語の舞台のような学園生活に憧れを抱くも今後もアイドルとして生きる決意を新たにした。

     

フォトギャラリー:ねらわれた学園






※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

ねらわれた学園
100点
4人(8%) 
90点
2人(4%) 
80点
8人(16%) 
70点
13人(27%) 
60点
8人(16%) 
50点
4人(8%) 
40点
3人(6%) 
30点
0人(0%) 
20点
3人(6%) 
10点
2人(4%) 
0点
1人(2%) 
採点者数
48人
レビュー者数
35
満足度平均
63
レビュー者満足度平均
67
ファン
4人
観たい人
19人

 

『ねらわれた学園』クチコミレビュー

注目のレビュー:ねらわれた学園

  • 80点 映画は「ねらわれた学園」原作の後日談では (0)

    2012-11-04  by ちょこ きゃりこ

    「ねらわれた学園」と聞いて「少年ドラマシリーズ」を思い出し、懐かしい気持ちで試写会に足を運んだ。集まった観客の年齢層がいつもの試写会よりも格段に若い。聞けばAKBの渡辺麻友が声優として出演しているという。確かに制服姿があちこちで見られる。 映画は設定を現代に変えていることもあり、イマドキのキラキラした透明感のあるアニメの世界が繰り広げられていた。渡辺麻友は好きな男の子が親友に恋しているという ......  続きを読む

    7人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 70点 マニア向け (0)

    2012-10-27  by ゴン吉

    ストーリーの月の光にかけて、光を強調した作画は、多少うっとおしい面もありますが、非常に美しかったです。 個人的には好きな画風です。 物語の後半は難解で、理解不能な場面がありました。 ストーリーを判りやすく描ききれなかったというよりは、エヴァンゲリオンのように、あえてすべてを描かずに、視聴者に妄想させるといった手法かもしれません。 メインキャラは、異なる個性の男女2人ずつ計4名を設定して ......  続きを読む

    4人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『ねらわれた学園』掲示板

『ねらわれた学園』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。
  見出し 投稿者 投稿日
  ふ〜む。。。。(0) yasuko12000 2012-11-03

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • acco77
  • pineapple
  • tatatata

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”