ただいまの掲載件数は タイトル59959件 口コミ 1156852件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > シャンハイ

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
52点
52
画像
(C) 2009 TWC Asian Film Fund, LLC. All rights reserved.
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/156292_1.jpg
ジャンル サスペンス
気分 ハラハラドキドキ興奮します
原題 SHANGHAI
製作年/国 2010年/米
配給 ギャガ
ヘッド館 丸の内ピカデリー
公式サイト
時間 105
公開日
監督
PG12

米俳優のジョン・キューザック、香港出身のチョウ・ユンファ、日本だけでなくハリウッドでも活躍する渡辺謙ら多国籍キャストが顔を揃える米中合作映画。1941年の上海を舞台に、親友の死の真相を追究する米国諜報部員が出会った運命の愛と、彼の前に立ちはだかる中・米・日を巡る巨大な陰謀を描き出す。監督は『ザ・ライト』のM・ハフストローム。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

  • 「すべてはつながっている」渡辺謙が語る“過去”と“現在”

    「すべてはつながっている」渡辺謙が語る“過去”と“現在” (2011/09/02更新)

    公開中の映画『シャンハイ』に渡辺謙が出演している。現在では国内だけでなく海外に活躍の場を広げ、来年に公開される映画『はやぶさ 遥かなる帰還』では主演だけでなくプロジェクトマネージャーも担当するなど、多面的な活動を続ける渡辺がインタビューに応じた。

     

フォトギャラリー:シャンハイ


※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

シャンハイ
100点
2人(2%) 
90点
2人(2%) 
80点
3人(3%) 
70点
14人(14%) 
60点
26人(26%) 
50点
28人(28%) 
40点
6人(6%) 
30点
7人(7%) 
20点
8人(8%) 
10点
4人(4%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
100人
レビュー者数
61
満足度平均
52
レビュー者満足度平均
50
ファン
2人
観たい人
44人

 

『シャンハイ』クチコミレビュー

注目のレビュー:シャンハイ

  • 10点 あらららら〜 (1)

    2011-07-15  by fiore

    渡辺謙さんの最新作。ジョンキューザックをはじめとする豪華共演陣。 いや〜な予感ありつつも、ちょっとは期待してました。 ストーリーは、既に何度となく作られてきた内容で新しさはないものの、だからと言って使い古された話が即つまらない作品とは言えない。100%オリジナル作品はそうそうあるものでなし、オリジナルだから必ず面白い訳でもない。 がしかし、何だろうか、このモヤモヤした不完全燃焼感は。 豪華 ......  続きを読む

    4人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 60点 何故に低評価? (0)

    2011-09-02  by 玉川上水の亀

    9月2日現在で、ぴあ映画生活満足度50点、他の映画サイトでも5点中3点と、評価出来るかどうかの瀬戸際。 私は、生年月日が一日違いで、ファンとして直接お会いした事もあるので、渡辺謙さんが出演している映画は全て観るようにしています。 この作品も、公開前から気になっていた映画だったのですが、余りにも低評価なので、二の足を踏んでいました。 キャストは米中日の演技派俳優の共演、大掛かりなオープンセッ ......  続きを読む

    3人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『シャンハイ』掲示板

『シャンハイ』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • romilinda
  • ran05051

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集