ただいまの掲載件数は タイトル63480件 口コミ 1167985件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 玄牝〈げんぴん〉

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
77点
77
画像
(C)Kumie
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/154897_1.jpg
ジャンル ドキュメント
気分 爽やかな感動が味わえます
製作年/国 2010年/日本
配給 組画
ヘッド館 ユーロスペース
公式サイト
時間 92
公開日
監督
PG12

『殯の森』といった劇映画のほか、ドキュメンタリー作家としての才能も高く評価されている河瀬直美監督。彼女が自身の出産の模様を収めた『垂乳女 Tarachime』から4年、最新作では、和室での自然分娩といった日本古来のお産にこだわる吉村医院と、そこで出産を選んだ女性たちの姿が、16ミリフィルムの独特な映像で捉えられていく。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

該当情報がありません

フォトギャラリー:玄牝〈げんぴん〉




※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

特集

  • 特集「玄牝〈げんぴん〉」

    河瀬直美という映像作家は、作風への好き嫌いの度合いはあるだろうが、ドキュメンタリーであれ、フィクションであれ、彼女だからこその題材を見つけ、そこに深く踏み込める演出力において、世界でも際立った地位を築いている。その点では、誰も異を唱えることができないだろう。

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

玄牝〈げんぴん〉
100点
2人(20%) 
90点
2人(20%) 
80点
3人(30%) 
70点
0人(0%) 
60点
1人(10%) 
50点
1人(10%) 
40点
1人(10%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
10人
レビュー者数
7
満足度平均
77
レビュー者満足度平均
80
ファン
2人
観たい人
11人

 

『玄牝〈げんぴん〉』クチコミレビュー

注目のレビュー:玄牝〈げんぴん〉

  • 80点 直すこと、治すこと。 (0)

    2010-11-12  by ハナミズ

    青々と茂る木々から差し込む陽光。 生きることへのポジティヴなメッセージ。 愛知県岡崎市にある「自然分娩」で知られる吉村正医院長と、そこに集う妊婦たちの姿を追った河瀬直美監督のドキュメンタリー。 タイトルは老子の言葉から取られたと言う。 フライヤーには『玄牝』(げんぴん)…“神秘なる母性”と説明がある。 ここに集まった妊婦は、病院での出産に少なからず疑問を持ち、吉村の思想に感化された ......  続きを読む

    2人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 90点 若い女性の方々へ・・・ (0)

    2010-11-16  by pochittona62

    出来るだけ多くの若い女性に観て頂くといいですね。もし、日本中の女子中高生がこれを観るならば日本は変わるでしょうね。 女性が女性として生きることの本質が示されています。誤解を恐れずに言えば、これは究極の性教育です。 吉村先生の命をかけた信念の伝承・・・これぞ、人の叡智。これは後世に残すべき貴重な文化です。 繰り返しますが、学校関係者の方、是非、子供たちにみせてあげてください。

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『玄牝〈げんぴん〉』掲示板

『玄牝〈げんぴん〉』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2019 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • でぐち
  • Okera

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】