ただいまの掲載件数は タイトル60385件 口コミ 1160450件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 悲しみのミルク

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
70点
70
画像
(C)Courtesy of Wanda Vision
http://cinema.pia.co.jp/piaphoto/title/240/153020_1.jpg
ジャンル 人間ドラマ
気分 しみじみと感動できます
原題 LA TETA ASUSTADA
製作年/国 2008年/ペルー
配給 東風
ヘッド館 ユーロスペース
公式サイト
時間 97
公開日
監督

'80年から20年続いたペルー内戦を背景に、メイドとして働くひとりの若い女性の目を通して、辛い過去を抱えながらも希望を見出していく人々の姿を描いていくヒューマン・ドラマ。‘09年のベルリン映画祭で金熊賞(最高賞)を受賞した注目作で、監督は2010年ノーベル文学賞を受賞した作家マリオ・バルガス・リョマの姪でもあるクラウディア・リョサ。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

該当情報がありません

フォトギャラリー:悲しみのミルク




※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

悲しみのミルク
100点
2人(10%) 
90点
1人(5%) 
80点
4人(20%) 
70点
7人(35%) 
60点
3人(15%) 
50点
1人(5%) 
40点
1人(5%) 
30点
1人(5%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
20人
レビュー者数
8
満足度平均
70
レビュー者満足度平均
68
ファン
3人
観たい人
44人

 

『悲しみのミルク』クチコミレビュー

注目のレビュー:悲しみのミルク

  • 80点 ペルーの寓話的映画(11.6/24) (2)

    2011-07-02  by HALU

    京都市内の単館系ミニシアターで鑑賞。 予備知識は全くゼロにて、<赤い花をくわえた褐色の少女>のポスターに惹かれるまま、鑑賞に臨みました。 率直な感想と致しましては、この映画の舞台のペルーの歴史背景や、本作品の数々の受賞歴なども知らずに観たせいか、また、現実的に解釈し過ぎていたせいか、終始、チンプンカンプンで、全く皆目、意味不明な映画で、「何やら重たい映画やったなぁ」と言うのが、鑑賞後の ......  続きを読む

    2人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 70点 息を潜めて生きる (4)

    2011-04-04  by ハナミズ

    ナス科ナス属の植物で地下茎を食用にする<ジャガイモ>。様々な料理に使われるけど、まさか“こういう使い方”があるとは思いもよらなかった。 ジャガイモの発祥はペルーといわれているので、この植物がペルーそのものを象徴しているのは容易に想像がつく。その意味では、ある種の寓話なのだろう。 ベルリン国際映画祭金熊賞を受賞した本作を見る前に頭に入れておかないとならないことがある。 それはペルーの悲し ......  続きを読む

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『悲しみのミルク』掲示板

『悲しみのミルク』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • エージ
  • HALU
  • 安室

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
新たなる青春映画の傑作誕生 ティーンの繊細な心をとらえた『レディ・バード』ほか、P・T・アンダーソン×D・デイ=ルイスの『ファントム・スレッド』、L・ラムジー監督作『ビューティフル・デイ』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”