ただいまの掲載件数は タイトル56384件 口コミ 1112450件 劇場 584件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ウィズ

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
66点
66
原題 THE WIZ
製作年/国 1978年/米
時間 134
監督

ミュージカル映画の傑作「オズの魔法使」をオール黒人キャストで現代のニューヨークを舞台に描いた作品。ハーレムに住むドロシーは突然、雪の結晶に巻き込まれてエメラルド・シティーへの幻想の旅をする。1974年に上演され、7つのトニー賞を獲得したヒット・ミュージカルの映画化。D・ロスが大熱演。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


出演

最新ニュース

該当情報がありません

フォトギャラリー:ウィズ


※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

 

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

ウィズ
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
8人(47%) 
70点
1人(5%) 
60点
3人(17%) 
50点
4人(23%) 
40点
1人(5%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
17人
レビュー者数
8
満足度平均
66
レビュー者満足度平均
70
ファン
4人
観たい人
9人

 

『ウィズ』クチコミレビュー

注目のレビュー:ウィズ

  • 50点 踊るスケアクロウ (0)

    2010-02-20  by くりふ

    『THIS IS IT』の後で、まったく案山子役のマイコー目当てでみました。 そして「スリラー前夜」の彼を楽しめたので、ちいさな目的はまあ達成。 彼の柔らかさはよく出ていたし、歌もよいし、マイコー・スピンもすこし堪能。 わらではなく、実は知恵の欠片が詰まっている、という設定も面白かった。 1900年に書かれた原作と比べると、明らかに情報化時代の案山子です(笑)。 今みると、カラスに騙されて吊らされたまま、 ......  続きを読む

    3人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 80点 ドロシーの成長 (2)

    2010-01-08  by tomtit

    最初「ドロシーが24歳てどゆこと?」とも思ったんですけど……(笑)。じつは、これがなかなか良かった! なぜかと申しますと「オズの魔法使」のポイントとなるシーン。脳みそが欲しいカカシと、心が欲しいブリキ男と、勇気が欲しいライオンに「もう3人とも充分に持ってる」と、原作やオリジナルの映画ではオズが告げ、なんだかごまかされた気分で、どうもしっくり来ていなかったのですが、この「ウィズ」では、ドロシー本 ......  続きを読む

    3人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『ウィズ』掲示板

『ウィズ』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。

掲示板への投稿がありません。投稿お待ちしております。


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2017 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • shobeat
  • mariet
  • ジョリー

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
日米完全同時放送!『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』特集
池井戸潤の“幻の長編”を豪華キャストで最速ドラマ化!WOWOW『連続ドラマW アキラとあきら』特集
映画論評・批評の新コーナー“critic”。伝説の殺し屋キアヌがかえってきた! パワーアップしたガン・フーが炸裂する『ジョン・ウィック〜』ほか『忍びの国』『パワーレンジャー』など7月公開作更新中!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝