ただいまの掲載件数は タイトル60310件 口コミ 1159936件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > デビルズ・バックボーン

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あなたの評価: 
66点
66
ジャンル ホラー
気分 ハラハラドキドキ興奮します
原題 THE DEVIL'S BACKBONE
製作年/国 2001年/スペイン
配給 ザナドゥー
時間 106
公開日
監督
PG-12

『ブレイド2』のギレルモ・デル・トロ監督が、その卓越した演出の才を買われ、『アザーズ』などの斬新なホラーで注目を集めるスペインに招かれて撮った異色作。スペイン内戦時代の、とある孤児院を襲う怨念の恐怖が、凝った映像美とともにスクリーンに刻み付けられていく。単なるホラー映画で終らない、ドラマチックな展開が待っているラストは圧巻の一言。
あらすじを読む(※内容にネタバレを含む場合があります)


キャスト

最新ニュース

該当情報がありません

フォトギャラリー:デビルズ・バックボーン


※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

コメントメモ (非公開)

コメントメモは登録されていません。

満足度データ

デビルズ・バックボーン
100点
0人(0%) 
90点
3人(13%) 
80点
0人(0%) 
70点
8人(36%) 
60点
7人(31%) 
50点
4人(18%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
22人
レビュー者数
12
満足度平均
66
レビュー者満足度平均
67
ファン
2人
観たい人
13人

 

『デビルズ・バックボーン』クチコミレビュー

注目のレビュー:デビルズ・バックボーン

  • 70点 点数は甘めで! (0)

    2009-08-24  by なつみかん。

    ギレルモ・デル・トロが監督として3作目と言うことでこの後、ゴールデンボーイやパンズラビリスで独自の作風が固まる前の1作。 パンズ〜で初めて知った監督でそれから他の作品を追いかけて見ております。 確かに不満な所はあるのですが、今後生み出すであろう作品に期待を込めてこんな点数です。 インディジョーンズやバックトゥザフューチャーのように圧倒的に大衆の評を得る作風と比べると影がある気がしますが、そこ ......  続きを読む

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

  • 50点 本当に怖いのは・・ (0)

    2005-04-22  by ローズ

    日本の幽霊モノと共通する何かがありますね。 うまく言えないけれど、ウェットな感じというのかな・・。 この映画、ホラーとしての恐怖はあまり無かったと思います。 それよりも愛を知らない人間の恐ろしさを見てしまったという印象です。 ホラーというより悲劇、といったらいいのでしょうか。 終盤、少年たちが立ち上がるのですが、自立心や強さと引き換えに、無くしたものもあったように私には感じられました。 生 ......  続きを読む

    1人がこのレビューに共感したと評価しています。

皆様からの投稿をお待ちしております!

『デビルズ・バックボーン』掲示板

『デビルズ・バックボーン』についての質問、ネタバレを含む内容はこちらにお願いします。
  見出し 投稿者 投稿日
  びっくりした(0) ホルム 2004-09-02

掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright © 2018 PIA Corporation. All Rights Reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • Garbera
  • tyler

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”