ただいまの掲載件数は タイトル55978件 口コミ 1107172件 劇場 582件

3/13(月)〜3/19(日)公開の映画

  • アナザサイド サロメの娘 remix

    アナザサイド サロメの娘 remix お知らせメール
    映画制作の通常のプロセスを逆転した“音から作る映画“プロジェクト最新作。監督を務めるのは、『眠り姫』が初公開から数年経った今でもアンコール上映が繰り返されている七里圭。ライブパフォーマンスと映画制作を往還しながら、映画という表現形式を拡張する試みに挑んでいる。2012年の作品『DUBHOUSE:物質試行52』が同時上映。

     

  • ...and LOVE

    ...and LOVE お知らせメール
    人気グラビアアイドル、杉原杏璃の自伝的小説を映画化したヒューマン・ドラマ。人々の注目を集めるものの大切な何かを失っていることに気づき、迷い傷付きながらも前を向いて進むグラビアアイドルの心の旅路を描く。杉原自身が主演を務め、女優としての資質を発揮。原作発刊時に話題となった、主人公の赤裸々な性関係の描写にも体当たりで挑む。

     

  • 映画プリキュアドリームスターズ! 85点85点 (2)

    映画プリキュアドリームスターズ! お知らせメール
    10年以上に渡り、女の子の間で根強い人気を誇っている人気アニメーションの劇場版シリーズ第22作。新TVシリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』と連動した、キュートな冒険ドラマが繰り広げられる。ふたりの愛娘がプリキュアの大ファンだという木村佳乃が声優と主題歌を担当する。山里亮太ら、お笑い界の才人による声の熱演にも注目。

     

  • おとなの事情 77点77点 (3)

    おとなの事情 お知らせメール
    スマートフォンをめぐる人間模様を見つめたユーモラスな人間ドラマ。送受信されるメールから浮き彫りになる大人たちの“秘密“を描き出す。1台のスマホから明らかにされる人生の悲喜こもごもは、おかしくも共感を覚える。リアルなドラマが賞賛され、イタリアのアカデミー賞ことダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞では作品&脚本賞をダブル受賞。

     

  • かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜 80点80点

    かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜 お知らせメール
    子供が母親のお腹の中にいたときの“胎内記憶“をテーマにしたドキュメンタリー。2014年から2年以上ロングラン上映された作品に新たなインタビューを追加し、“人生はあなたが描いた冒険物語“をテーマに内容をリニューアル。胎内記憶の聞き取り調査や前世記憶研究において、子供たちと向き合うスペシャリストの現場を丁寧に見つめていく。

     

  • 劇場版 黒子のバスケ LAST GAME 78点78点 (2)

    劇場版 黒子のバスケ LAST GAME お知らせメール
    TVアニメ、映画、舞台などさまざまなジャンルで人気の『黒子のバスケ』の劇場版新作アニメ。原作者・藤巻忠俊が続編として描いた漫画『黒子のバスケ EXTRA GAME』に、新エピソードを加えた“完全版“として公開される。2年生になった黒子テツヤと火神大我、そして“キセキの世代“が、アメリカのバスケチームと熱戦を繰り広げる。

     

  • 3月のライオン 前編 77点77点 (44)

    3月のライオン 前編 お知らせメール
    『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督と神木隆之介が再タッグを組み、羽海野チカ原作の大ヒットコミックを2部作で映画化した前編。神木が家族を亡くして孤独を抱えるプロ棋士に扮し、ある一家との出会いや周囲の人々との関わりを通して居場所を見つけ出していく様が描かれる。佐々木蔵之介、有村架純、豊川悦司ら超豪華キャストが集結する。

     

  • SING/シング 85点85点 (230)

    SING/シング お知らせメール
    個性豊かな動物たちが登場するアニメーション。名門劇場の復活を目指し、歌唱コンテストを企画したコアラのバスター・ムーンや、ステージに立つ動物たちの奮闘を描く。主役のバスター・ムーンの声をマシュー・マコノヒーが担当するほか、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソンらハリウッドのトップスターたちが声優を務めている。

     

  • ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 71点71点 (32)

    ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 お知らせメール
    『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズや『東のエデン』の神山健治監督による長編アニメ。2020年の東京オリンピックを目前にした岡山を舞台に、どこでも昼寝をしてしまうヒロインと、自動車整備工を営む父の感動のドラマが描かれる。彼女がいつも見る夢の意味とは? ヒロインを演じるのは『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の高畑充希。

     

  • 《METライブビューイング2016-17/ドヴォルザーク『ルサルカ』》

    《METライブビューイング2016-17/ドヴォルザーク『ルサルカ』》 お知らせメール ODS
    ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場で上演される世界最高峰オペラを映画館で上映する人気企画の2016/17年版。第6弾は人間の王子に恋をした水の精ルサルカの愛と悲しみの物語。透明感あふれる音楽とともに自然と人間の共存への憧れをファンタジックに描く。珠玉のアリア『月に寄せる歌』を、注目の歌姫クリスティーヌ・オポライスが熱唱。

     

  • わたしは、ダニエル・ブレイク 84点84点 (17)

    わたしは、ダニエル・ブレイク お知らせメール
    前作『ジミー、野を駆ける伝説』を最後に映画界からの引退を表明していたイギリスの巨匠ケン・ローチが、それを撤回して撮り上げた人間ドラマ。貧困にあえぎ、人間としての尊厳を踏みにじられる思いの中で、必死に生きていこうとする労働者や社会的弱者の姿を描く。ローチがカンヌ映画祭で2度目となるパルムドール(最高賞)を受賞した入魂作だ。

     


Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活

便利ツール

ぴあ映画生活をより楽しむために

 


映画論評・批評の新コーナー“critic”。絶妙なストーリーテリングと映像美に胸打たれるSF『メッセージ』をはじめ『たたら侍』『美しい星』等話題作続々更新中
ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
日本が誇る“侍”の本当の姿とは?『たたら侍』特集
タツノコプロ55周年記念作品『破裏拳ポリマー』のココに注目!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝