ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154838件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 英国総督 最後の家 > ニュース > 満足度ランキング第1位は『英国総督 最後の家』。第2位は『オーシャンズ8』

満足度ランキング第1位は『英国総督 最後の家』。第2位は『オーシャンズ8』

(2018/08/13更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「ぴあ」調査による2018年8月10日、11日公開のぴあ映画初日満足度ランキングは『英国総督 最後の家』が第1位、『オーシャンズ8』が第2位になった。


『英国総督 最後の家』

フォトギャラリー

満足度ランキング第1位は『英国総督 最後の家』。第2位は『オーシャンズ8』
満足度ランキング第1位は『英国総督 最後の家』。第2位は『オーシャンズ8』
満足度ランキング第1位は『英国総督 最後の家』。第2位は『オーシャンズ8』
満足度ランキング第1位は『英国総督 最後の家』。第2位は『オーシャンズ8』

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

『英国総督 最後の家』は、英国領だったインドを返還する為、最後の総督の役職を引き受けた新総督ルイス・マウントバッテン卿を主人公に、植民地支配から解放されるまでの激動の6カ月を描いた歴史ドラマ。インド系英国人のグリンダ・チャーダ監督は、自身の祖父母の境遇を知って製作を決意。返還の一方で、信仰の違いから起こったインド分断に最後まで向き合った英国総督の物語と、歴史に翻弄された人々の姿が描かれる。

観客からは「教科書に書かれていない事実を知ることができた。独立の過程はとても複雑で混乱したものがありながら、最後の展開には希望ある未来を見出すことができた」「裏側でいったい何が起こっていたのか、インドの国民性、宗教事情を描き出していて興味深かった」「イギリスの良い部分と悪い部分が描かれていて、正直に話が作られていた。独立するときにさまざまな宗教対立がある中で最善の答えを出したところがすごい。感動した」などの感想が寄せられた。また「タイトルからイギリス主体の話かと思っていたらインドの分離独立の話で興味津々で観ていた。植民地の考え方は残酷だなと思った。宗教的な色合いもあるけれど、枠にとらわれず多くの人に観てほしい」と話す人もいた。

第2位の『オーシャンズ8』は、『オーシャンズ』シリーズに登場したダニー・オーシャンの妹・デビー・オーシャンを中心にした犯罪のプロフェッショナルチームが、ファッションの祭典“メットガラ”を舞台に、完璧な犯罪計画を遂行していく様を描いたシリーズ最新作。

観客からは「とにかくみんなキレイでカッコよくて憧れた!」「絵的に派手! 服とかゴージャスでステキだった。キャラごとの登場シーンのインパクトもすごかった!」「作戦がすごくて『オーシャンズ11』よりも壮大でおもしろかった」「男性が主人公だったときはバトルシーンがあったけれど、今回はスマートに解決していたところがよかった」「女性たちがわいわい活躍している映画で楽しかった!」「派手なアクションシーンはないけれど個性を活かして知恵とチームワークで成功させるところがいい。いろいろなところに伏線があるので、細かいシーンも見逃さないように観てほしい」などの声があがった。

(本ランキングは、8/10(金)、11(土)に公開された新作映画3本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

【関連リンク】
ぴあ映画生活「映画満足度ランキング」
『英国総督 最後の家』作品情報
『オーシャンズ8』作品情報
ゲイリー・ロス監督が明かす『オーシャンズ8』、オーシャンズが全員女性になったワケ
“オーシャンズ”たちの魅力がハンパない 『オーシャンズ8』キャラクター動画公開

【注目のニュース】
『東京喰種』続編製作決定
『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編
ライムスター宇多丸、森田芳光監督作品を語る
『京都・醍醐寺ー真言密教の宇宙ー』展開幕
『007』続編の監督が決定
第40回PFFグランプリは工藤梨穂
『コールドケース2』 大阪特別試写会
M・ジョーダン主演作の続編
岡田准一、『散り椿』で撮影を担当!
『アクアマン』日本版予告

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
英国総督 最後の家

(C) PATHE PRODUCTIONS LIMITED, RELIANCE BIG ENTERTAINMENT(US) INC., BRITISH BROADCASTING CORPORATION, THE BRITISH FILM INSTITUTE AND BEND IT FILMS LIMITED, 2016

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

  • 鶯谷畳一畳

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!