ただいまの掲載件数は タイトル61180件 口コミ 1165503件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 劇場版 仮面ライダービルド Be The One > ニュース > 勝村政信、55歳にして仮面ライダー役! 変身ポーズ拒否だけは「今も後悔」

勝村政信、55歳にして仮面ライダー役! 変身ポーズ拒否だけは「今も後悔」

(2018/08/03更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の勝村政信が8月4日(土)から全国公開される『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』にゲスト出演し、仮面ライダービルドの“最強の敵”である仮面ライダーブラッドに変身する東都の知事・伊能賢剛(いのうけんご)を演じている。現在55歳で「まさかこの年齢で、オファーをいただけるなんて驚きました。こんな年寄りが(笑)、ライダーになって大丈夫なのかなって」。それでも「周りが“すげえ!”って喜んでくれるんで、参加させていただく名誉を噛みしめています」と声を弾ませる。


『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』に出演した勝村政信

フォトギャラリー

勝村政信、55歳にして仮面ライダー役! 変身ポーズ拒否だけは「今も後悔」
勝村政信、55歳にして仮面ライダー役! 変身ポーズ拒否だけは「今も後悔」
勝村政信、55歳にして仮面ライダー役! 変身ポーズ拒否だけは「今も後悔」
勝村政信、55歳にして仮面ライダー役! 変身ポーズ拒否だけは「今も後悔」

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

平成版『仮面ライダー』の第19作目として、好評を博しているテレビシリーズ『仮面ライダービルド』の初の単独劇場版。勝村が演じる伊能は、元宇宙飛行士にして都知事という前代未聞の役どころで、「今までいろんな職業を演じてきましたけど、これほど異色な経歴は初めてですね」と思わず照れ笑い。それでも「丁寧に演じながら、お芝居を楽しむという点では、いつもと変わりがありませんでした」と揺るぎない俳優道を貫いた。

仮面ライダーといえば、変身ポーズが大きな見せ場となるが「監督から“変身ポーズ、どうしますか?”って聞かれたんですけど、年齢も年齢ですし、恥ずかしかったので丁重に“なくても大丈夫です”ってお断りしてしまった」のだとか。ただ、その判断を「今も後悔している」といい、「どうして、あんなこと言っちゃったんでしょうね(笑)。本当に残念で。今からでも間に合わないですかね(笑)」と本音をこぼした。

そんな勝村にとっての“ヒーロー”は、「やっぱり、自分の父親」だといい、「とても厳格でしたし、商売で忙しくしていましたが、僕が少年野球の試合に出るときは、遠くからバイクに乗って応援しに来てくれましたよ。今思い出すと、その姿に仮面ライダーと重なる部分があったかもしれないですね」としみじみ。「タイムマシンに乗って、あの頃の自分に“お前、将来、俳優になって、仮面ライダーを演じるぞ”なんて伝えたら、驚いてひっくり返っちゃうでしょうね」と少年の眼差しで、時空を超えた仮面ライダーへの思いを語った。

取材・文・撮影:内田涼

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』
8月4日(土)より全国公開

【関連リンク】
『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』作品情報
勝村政信、藤井隆、松井玲奈が参戦! 『劇場版 仮面ライダービルド』ゲストキャスト決定
勝村政信人物情報
藤井隆人物情報
松井玲奈人物情報

【注目のニュース】
ラジー賞ノミネーションが発表に
『グリーンブック』予告公開
満足度第1位は『映画刀剣乱舞』
『人間失格』宮沢×沢尻×二階堂が競演
『マスカレード・ホテル』動員第1位!
『ダンボ』日本版ポスター公開
PGAに『グリーンブック』
SSFF&ASIA inハリウッド レポート
『COLD WAR あの歌、2つの心』日本公開
『マスカレード・ホテル』興収30億円超狙えるスタート!

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 高城剣

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など! 映画論評・批評の新コーナー“critic”