ただいまの掲載件数は タイトル61282件 口コミ 1165638件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > アリー/ スター誕生 > ニュース > レディー・ガガの圧巻の歌声が胸を打つ 『アリー/ スター誕生』本予告&本ポスター

レディー・ガガの圧巻の歌声が胸を打つ 『アリー/ スター誕生』本予告&本ポスター

(2018/11/16更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


レディー・ガガとブラッドリー・クーパーが共演する映画『アリー/ スター誕生』が、12月21日(金)に公開される。この度、本予告と本ポスターが公開された。


『アリー/ スター誕生』

本作は、なかなか芽が出ず歌手になる夢を諦めかけていたアリーと、世界的シンガーのジャクソンの、激しい恋と固い絆を描いた物語。ガガがヒロインのアリーを演じ、『アメリカン・スナイパー』(2015)で主演・製作を務めたクーパーが初監督を務めた。

公開された本予告には、自分の“うた”を信じ続け、人生を切り開いてゆこうとするアリーと、アリーの才能を最初に見抜き、彼女を導こうとする世界的ロックスターのジャクソンの姿が映し出されていく。ガガは、「私は、私の持つすべてを注ぎ込みたかったの。最後の一滴まで、この映画に捧げようと思ったのよ。私の持つ恐れ、羞恥心、愛、優しさ、それら全てをこの映画の為に捧げたわ」とコメント。

注目は、予告の中でアリーが歌う主題歌『シャロウ〜『アリー/ スター誕生』愛のうた』。この歌は、劇中でアリー自らが作った“うた”で、彼女が自分の夢を掴むきっかけとなる重要な一曲だ。『シャロウ〜』をはじめ、この映画に登場する19曲もの圧巻の“うた”は、ガガをはじめ音楽界のスターたちが寄り添い書き下ろされたもの。アリーの物語をエモーショナルに彩る楽曲の数々は世界中で大ヒット。発売された本作のサウンドトラックは、全米3週連続1位、そして世界83カ国のiTunesで1位を獲得している。

楽曲に関してクーパーは「音楽は、この映画の重要なキャラクターなんだ。劇中の中で、“うた”がストーリー上重要な意味を持たないことはない。うたはいつも、歌っている人か、それを見ている人が感じていることを語っているんだよ」と、劇中歌の重要性を語る。

あわせて公開されたポスターには、アリーとジャクソンの姿が描かれ、“うた”を通したふたりの深いドラマを想像させるビジュアルとなっている。

また、各界著名人より下記のコメントが本作に寄せられている。

●バーブラ・ストライサンド(1976年版『スター誕生』主演女優)
ブラッドリー・クーパーは素晴らしい監督!誇りに思う

●ショーン・ペン(米俳優・映画監督)
商業映画でこれほどの高いクオリティで意義深い映画は、観たことがない。

●すみれ(女優・歌手)
共感と感動! パワフルな歌声と圧巻の演技に鳥肌の連続。泣く時、声が出ないよう我慢するので必死でした。アリーのドラマチックな人生に、明日を生きる元気を頂きました!

●寺島しのぶ(女優)
シンプルなシンデレラストーリーを、レディー・ガガの存在そのものが観るものを圧倒する。そして何よりブラッドー・クーパーが素敵すぎる。これは、役者の感性で創られた映画である。観終わった後呟いた。「才能は残酷だ」

●LiLiCo(映画コメンテーター)
王道のスター誕生物語ではない! 歌唱力にシビれ、生きる努力に感動し、そして人の思うことに切なさを感じました。ラストシー ンが脳裏から離れません!

●町山智浩(映画評論家)
ふたりの肌を超えて心にまで食い込むようなマシュー・リバティーク(『ブラック・スワン』)の撮影で観客はこの映画と恋に落ちるだろう。

●小堺一機
ジャネット、ジュディ、バーブラ、そしてガガへと受け継がれたハリウッド不朽の名作をブラッドリーが初監督にして新たな名作を創り上げた! ストーリーとメロディが恋をしている! この冬一番のクリスマスプレゼントだ!!

●湯川れい子(音楽評論・作詞)
音楽映画は数多く見てきたけれど、これほど生のライヴ感に圧倒されたのは、生涯初めてです。ブラッドリー・クーパー、決して好みじゃなかったのに(笑)、その声の魅力と歌の上手さにノック・ダウンされて、ただタメ息だけ......。レディー・ガガは本物中の本物。歴史に残る人になるでしょう。

●清川あさみ(アーティスト)
終始胸が高鳴りっぱなし! 素晴らしい音楽と、今までとは違う新しいガガに見る人はきっと希望と勇気をもらうだろう。最高のエンターテイメント。

●石川三千花(イラストレーター)
本作の主演を持って、ついに女優レディー・ガガの完成を見たかのような圧巻のパフォーマンス! 愛に支えられて歌い、音楽を通して道を切り開いてきたガガ本人の物語のようだ。



『アリー/ スター誕生』
12月21日(金)より全国公開

【関連リンク】
『アリー/ スター誕生』作品情報
ブラッドリー・クーパー×レディ・ガガ『アリー/スター誕生』、トロント映画祭で大絶賛

【注目のニュース】
『八王子ゾンビーズ』映画化決定!
『万引き家族』『未来のミライ』がオスカー候補入り
『うちの執事が言うことには』場面写真
『アルキメデスの大戦』特報&ティザービジュアル公開
PFF in 名古屋開催
『ファースト・マン』特別映像
『東京喰種2』鈴木伸之続投
ラジー賞ノミネーションが発表に
『グリーンブック』予告公開
満足度第1位は『映画刀剣乱舞』

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
アリー/ スター誕生

(c)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

池袋  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  平和島  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  有楽町  錦糸町  新宿三丁目  渋谷  立川  日本橋  新宿  二子玉川  お台場  調布  日比谷 

他の地域

 

この映画のファン

  • 佳辰
  • ラッキーココア
  • よっchan
  • あおたんパパ
  • みかずき
  • リュウ、

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など! 映画論評・批評の新コーナー“critic”