ただいまの掲載件数は タイトル63587件 口コミ 1168294件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 赤い雪 Red Snow > ニュース > 又吉直樹、瀬々敬久、ホラン千秋らが絶賛 『赤い雪』著名人コメント公開

又吉直樹、瀬々敬久、ホラン千秋らが絶賛 『赤い雪』著名人コメント公開

(2019/01/31更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ミステリーサスペンス映画『赤い雪 Red Snow』が2月1日(金)に公開される。この度、60秒本予告が公開。あわせて各界の著名人より絶賛のコメントが寄せられた。


『赤い雪 Red Snow』

本作は、国内外の映画祭で映像美の高さで高い評価を受けている新進気鋭の女性監督、甲斐さやかが、実話を基にオリジナル脚本を執筆したミステリーサスペンス。白川一希(永瀬正敏)の弟の失踪から30年後、事件の真相を追う記者・木立が、少年誘拐の容疑者と疑われた女の一人娘・江頭小百合(菜葉菜)を見つけたことをきっかけに、それぞれの運命の歯車が動き出していく。

永瀬正敏と菜葉菜がダブル主演を務め、井浦新、夏川結衣、佐藤浩市ら日本を代表する俳優陣が共演に名を連ねた。

この度、コメントを寄せたのは作家・芸人の又吉直樹ら14名。コメントは下記の通り。

●又吉直樹(作家、芸人)
素晴らしかった。
雪景色が世界の余白ではないように、記憶が無いという状態も、忘却することによって埋められた場所なのだろう。
それを掘り起こし、真実を見ようとする危険な行為が当事者に何をもたらしたのか、ご覧いただきたい。

●瀬々敬久(映画監督)
東北、雪、赫い記憶、若い頃読んだ推理小説を再び手にしたような感覚。だが、この切なさは何なんだ。
過去が現在を次々と侵食していき、類まれな興奮を呼ぶ。油断していると大火傷するぞ。

●前田司郎(劇作家)
美しく配置された物々が人々の気味悪さを、雪原の赤のように際立たせる。菜葉菜さん最高。

●行定勲(映画監督)
深雪に朱く滲んだ点が揺れる不穏な像に引き込まれ、俳優たちの鬼気迫る演技に私の中の真実は最後まで翻弄された。

●加藤正人(脚本家)
日本映画界の貴重な女優、菜葉菜が、満を持して主演デビューを果たした。錚々たる俳優陣に囲まれ、期待通りの演技で主役を演じ切り、見事な存在感を示した。脇役として実績を積み、実力を磨き続けて来た努力の賜物だ。

●廣木隆一(映画監督)
サスペンス映画は改めて役者の芝居が生み出すものだと思い知らされる作品。是非、多くの人に観て欲しいです。

●akiko(ジャズシンガー)
かつてから日本の傑作映画が持っていた、陰鬱さとやるせなさ、そして生々しさと美しさ。
それはまさしく東北地方に降る重く湿った雪と、朦朧と燻んだ血の赤のよう。
一体、あの可愛らしい女性監督のどこにそんなドロっとした感情が潜んでいるのか、私は不思議でなりません。

●ホラン千秋(女優)
30年前の事件ーー。
その渦中にいた早百合を演じた菜葉菜さんとは長く親交がありますが、彼女がここまで心をむき出しにして「早百合」に挑む姿には、恐怖すら感じました。
『赤い雪』を観て、不運だったのだと。そう自分の中で結論付けたあと、思うのです……私たちも、不都合な現実から目を背けて生きてはいないだろうかと。

●篠原哲雄(映画監督) 
この映画のただならぬ迫力、圧倒的な肌触りの気持ち悪さは女性監督ならではの意地悪さからきたのか?
赤い点がいつしか何事にも御しがたいシミに広がる様な感覚は寒々しく、美しい。

●古賀俊輔(映像プロデューサー)
人間の記憶と存在、やがて豪雪がそれらを消し去ってゆく。全ての才能と全ての自然を味方につけた甲斐監督の手腕に脱帽。彼女が『赤い雪』でデビューした強烈な記憶はきっと消えることはないはずだ。

●鎌田義孝(映画監督)
地球のうねりを描こうとしたような『赤い雪』の作品世界、好きです。雪の中、もがき闘っていた菜葉菜ーー、
その本能的で美しい姿に、深く撃たれました。ずっと疾走して来たんだろうと想う。
死に切れず、生ききれず、ボンクラな日々の俺に、とても沁みました。

●岡野真紀子(wowowドラマプロデューサー)
映画の素人である私が感想を述べるのはとてもおこがましいですが、この作品と出会い、観るもの感情を抉る作品と言うのは、深い台詞と、最高の芝居と、力強い映像と、感情を揺さぶる音楽があれば説明など何もいらないのだということを実感させられました。まさに、五感で衝撃を受け止める作品です。作品創りの価値観をも変えさせられる、そんな映画でした。

●中島由貴(NHKチーフディレクター)
菜葉菜をスウェット女優と呼びたい。そう言えば、以前ドラマに出演して貰った時もスウェット率が高かった。
私好みの俳優は、その場の空気を吸収出来る人。そう、彼女は吸収率の高い女優なのだ。吸収する女優が、省略する監督の元で格闘している。惚れ惚れする。

●木村達司(音楽家・音楽プロデューサー/dip in the pool)
赤い雪はとてもユニークな映画である。様々な価値が幾層にも混じり合う映画や音楽という表現において、一番大切なのは、ユニークであること、だと思っている。ユニーク=内宇宙を深化させる行為の果てに、不可欠な才能と当たり前の努力とちょっぴりの幸運を持った作品だけが、光を帯びて外宇宙=普遍性へと裏返る。その過程こそが表現の醍醐味であり、表現者の愉悦であろう。



『赤い雪 Red Snow』
2月1日(金)よりテアトル新宿ほか全国公開

【関連リンク】
『赤い雪 Red Snow』特集
『赤い雪 Red Snow』作品情報
『赤い雪』永瀬正敏×菜葉菜対談。「やっとがっつり顔を合わせての共演が実現」
永瀬正敏、主演作『赤い雪 Red Snow』の脚本を絶賛「ひかれまくりました」
物憂げな表情の井浦新と不気味な笑みを浮かべる夏川結衣 『赤い雪 Red Snow』場面写真公開

【注目のニュース】
M・ジャクソン財団が訴訟
衝撃作『岬の兄妹』特別試写会レポート
吉沢亮が語る“映画”への想い
小関裕太が新作映画を語る
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 日本版予告
新人賞を受賞 上白石萌歌が語る
超大作『アリータ』監督が語る
クリス・ヘムズワース次回主演作が明らかに
『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』ビジュアル公開
平野紫耀&橋本環奈『かぐや様は告らせたい』映画化

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
赤い雪 Red Snow

(c)2019「赤い雪」製作委員会

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

新宿三丁目 

他の地域

 

この映画のファン

  • 鳴海慧

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画


その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】