ただいまの掲載件数は タイトル58839件 口コミ 1144607件 劇場 591件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ラプラスの魔女 > ニュース > 櫻井翔、三池崇史監督と約10年ぶり再タッグ「ふるさとに帰って来た」

櫻井翔、三池崇史監督と約10年ぶり再タッグ「ふるさとに帰って来た」

(2018/04/04更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


東野圭吾の同名ベストセラーを原作に、自然現象の予言を利用した完全犯罪を描くサスペンスミステリー『ラプラスの魔女』の完成披露イベントが4月4日、東京・有楽町の東京ミッドタウン日比谷で行われ、主演の櫻井翔をはじめ、広瀬すず、福士蒼汰、志田未来、佐藤江梨子、高嶋政伸、三池崇史監督が顔を揃えた。


福士蒼汰、櫻井翔、広瀬すず

フォトギャラリー

櫻井翔、三池崇史監督と約10年ぶり再タッグ「ふるさとに帰って来た」
櫻井翔、三池崇史監督と約10年ぶり再タッグ「ふるさとに帰って来た」
櫻井翔、三池崇史監督と約10年ぶり再タッグ「ふるさとに帰って来た」
櫻井翔、三池崇史監督と約10年ぶり再タッグ「ふるさとに帰って来た」

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

櫻井にとって、映画の単独主演としては『神様のカルテ2』以来約4年ぶり。メガホンをとる三池崇史監督との再タッグは、実に『ヤッターマン』以来約10年ぶりとなり「まったく違うテイストの作品で、またご一緒できて光栄ですし、おこがましい言い方ですが、ふるさとに帰って来た気持ちです。当時と同じスタッフさんもたくさんいらっしゃいましたし、本当に楽しかった」としみじみ話していた。

遠く離れた場所にいた知人ふたりが、自然現象下での硫化水素中毒で連続死する不可解な事故が発生。警察の要請を受けた地球化学専門家・青江修介(櫻井)は、現場の状況から事件性を否定するが、そこにこれから起こる自然現象を予言する謎の女性・羽原円華が現れて……。

約1000人のファンが熱狂するなか、レッドカーペットを闊歩し、櫻井は「外タレ気分で、高揚感いっぱいです」。完成した作品については「想像をはるかに超えるスケールの大きな作品になった。ここにいらっしゃる豪華なキャストの皆さんの見たことない表情、演技が詰まっている」と強い手応えを示した。

第41回日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞に輝き、勢いづく広瀬は「三池組の色みたいなものが現場にあって……。例えると、メタリックな緑ですね。監督は怖い方かと思っていたんですが、実際にはとてもチャーミングで」と三池監督の初タッグを回想。一方、三池監督と3度目のタッグを果たした福士は、「今回もたくさんの試練を与えてくださり、プレッシャーもありましたが、現場には安心感と信頼感があった」と話していた。

取材・文・写真:内田 涼

『ラプラスの魔女』
5月4日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか

【関連リンク】
『ラプラスの魔女』作品情報

【注目のニュース】
サングスターが語る『メイズ・ランナー』
『恋は雨上がりのように』初日舞台挨拶
『マクファーランド』待望のDVD化
明日開催!『六本木アートナイト 2018』
『犬ヶ島』特別映像公開
『サイモン&タダタカシ』公開後の反響は?
M・フリーマンにセクハラ疑惑
『ビブリア古書堂の事件手帖』に東出昌大&夏帆
『孤狼の血』続編製作が決定
『イアリー 見えない顔』追加キャスト決定

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
ラプラスの魔女

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺  立川  渋谷  東武練馬  木場  大泉  南大沢  品川  平和島  六本木  豊島園  府中  多摩センター  亀有  昭島  豊洲  武蔵村山  西新井  日の出町  池袋  錦糸町  新宿三丁目  日本橋  新宿  二子玉川  お台場  調布  上野  日比谷 

他の地域

 

この映画のファン

  • @SOTA
  • hiryuden24
  • piromiii

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号が4/2発売!
アカデミー脚色賞ほか映画賞多数受賞の話題作、誰もが心揺り動かされる青春ラブストーリー『君の名前で僕を呼んで』や毒のあるユーモアが散りばめられた『ザ・スクエア…』など続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ