ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154713件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > あさひなぐ > ニュース > 乃木坂46白石麻衣『あさひなぐ』“なぎなた”披露 「青春ってかっこいい」

乃木坂46白石麻衣『あさひなぐ』“なぎなた”披露 「青春ってかっこいい」

(2017/04/17更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


映画『あさひなぐ』より、乃木坂46白石麻衣演じる宮路真春(みやじ・まはる)の場面写真およびコメントが公開された。


『あさひなぐ』

フォトギャラリー

乃木坂46白石麻衣『あさひなぐ』“なぎなた”披露 「青春ってかっこいい」
乃木坂46白石麻衣『あさひなぐ』“なぎなた”披露 「青春ってかっこいい」

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

本作は第60回小学館漫画賞(一般部門)を受賞したこざき亜衣の人気コミックを『ヒロイン失格』の英勉監督が実写映画化した青春エンターテインメント。二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)が、薙刀部に入部し、仲間たちと力を合わせライバルや困難に立ち向かっていく姿を描く。

白石は、 西野七瀬演じる旭の先輩役、 真春を演じる。真春は、誰もが憧れる強く美しいなぎなた部のエースであり、 1年生の旭たちを厳しくそして温かく見守る。白石は撮影前から仕事の合間を見計らってなぎなたを猛特訓し、撮影中も時間があればなぎなたの練習を積み重ねて挑んだ。

■白石麻衣コメント

◯出演が決まって、また原作を読んだ感想
乃木坂46として『あさひなぐ』を実写化できることがとてもうれしかったです。そして何よりメンバーと一緒に作品を作れることが嬉しかったです。原作は、登場人物のひとりひとりが個性豊かに描かれている印象で、なぎなたに対しての熱い気持ちもまっすぐ伝わり、“なぎなた”について深く知りたいと強く思いました。

◯宮地真春を演じるにあたって
原作のことも意識してやっていきました。なぎなたが強く、他の誰よりも“なぎなた愛”が溢れている人。とにかくかっこいいキャラクターなので憧れます。真春のかっこよさを、私らしさも出して演じられたらと思います。

◯初めて“なぎなた”をやってみて
とても難しかったです。最初手に取った時、できないかもと思ってしまいましたが、先生方の熱心なご指導と練習も重ねたので、撮影のときには楽しいと思えるぐらいになりました。“なぎなた”はあまり知られていないので、このきっかけにもっと知ってもらいたいと思います。

◯ファンの方へメッセージ
原作がとても面白いし、私たちの“なぎなた”をやってる姿やひとりひとりのキャラクターが個性豊かで熱いストーリーになっています。『あさひなぐ』を知らない方や“なぎなた”を知らない方、乃木坂46ファンではない方々など、いろんな方に観てもらいたいです。“なぎなた”、そして青春ってかっこいいんだというところを観てもらえるよう頑張ります。

『あさひなぐ』
今秋 全国公開
舞台:5月20日(土)より上演

【関連リンク】
西野七瀬、齋藤飛鳥ら乃木坂46がキャストに 『あさひなぐ』映画&舞台化決定!
『あさひなぐ』作品情報

【注目のニュース】
『東京喰種』続編製作決定
『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編
ライムスター宇多丸、森田芳光監督作品を語る
『京都・醍醐寺ー真言密教の宇宙ー』展開幕
『007』続編の監督が決定
第40回PFFグランプリは工藤梨穂
『コールドケース2』 大阪特別試写会
M・ジョーダン主演作の続編
岡田准一、『散り椿』で撮影を担当!
『アクアマン』日本版予告

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
あさひなぐ

(C)2017 映画「あさひなぐ」製作委員会 (C)2011こぎさ亜衣/小学館

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • akikoズ
  • もとちさん
  • takappesan

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連DVD

 


映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!