ただいまの掲載件数は タイトル58109件 口コミ 1135257件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > メアリと魔女の花 > ニュース > 『メアリと魔女の花』神木隆之介出演決定 7年ぶり米林監督との再タッグ!

『メアリと魔女の花』神木隆之介出演決定 7年ぶり米林監督との再タッグ!

(2017/05/23更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『思い出のマーニー』以来、7年ぶりの米林監督と神木隆之介のタッグが『メアリと魔女の花』で実現することが決定した。若手実力派女優・杉咲花が演じる主人公・メアリによって大事件に巻き込まれてしまう赤い館村の少年・ピーター役を神木が演じる。


神木隆之介

フォトギャラリー

『メアリと魔女の花』神木隆之介出演決定 7年ぶり米林監督との再タッグ!
『メアリと魔女の花』神木隆之介出演決定 7年ぶり米林監督との再タッグ!
『メアリと魔女の花』神木隆之介出演決定 7年ぶり米林監督との再タッグ!

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

本作は、イギリスの女流作家メアリー・スチュアートによる児童文学『The Little Broomstick』を原作としたアニメーション作品。7年に一度しか咲かない、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”を手に入れたメアリが、雲海にそびえ立つ魔女の国へ飛び立つ姿を描く。

『借りぐらしのアリエッティ』で監督デビューを果たした米林監督が、ジブリを退社してから新たに挑む同作には、杉咲花に続き、天海祐希、満島ひかりら豪華俳優陣が集結。そしてこの度発表された神木はこれまでのジブリ作品をはじめ、米林監督の『借りぐらしのアリエッティ』では繊細な青年、翔役で活躍。今回、神木が演じる少年・ピーターは、魔女の花によって不思議な力を手にしたメアリの小さな嘘により、大事件に巻き込まれてしまう。

■ピーター役:神木隆之介コメント 
7年ぶりに米林監督と一緒にお仕事をさせていただけると聞いて、すごく懐かしい気持ちとうれしい気持ちでいっぱいになりました。本当に夢があるストーリーで、メアリの奔放さだったり、ピーターの真っ直ぐさだったり、ちいさな勇気が大きく何かを変えるパワーを持っているということを感じました。観終わった後に、きっと笑顔になれる素敵な作品に仕上がっていると思いますのでご期待ください。

■メアリ役:杉咲花コメント
神木さんが過去に声優をされている作品を見ていたので、今回ご一緒できて本当にうれしかったです。個別でアフレコをしている時も神木さんの声をイメージして演じることができました。神木さんの声は耳にとても心地良く、いつまでも聴いていたいと思いました。観終わった後に、いつもより明日が楽しみって思える映画になると思いますので完成を楽しみにしていてください。

■米林宏昌監督コメント 
神木さんとはアリエッティ以来7年ぶりの仕事でしたが、前回と同じく12歳の少年の役をお願いしました。メアリが引越し先で出会う、地元の優等生的な勤労少年ピーター。
ドジばっかりするメアリをピーターが笑うのですが、神木さんは嫌味なく爽やかに演じて下さいました。杉咲さんのメアリと神木さんのピーターのデコボココンビは、作品に温かい空気を与えてくれました。

■西村プロデューサーキャスト起用コメント 
思春期直前の少年の中にある無邪気さ、優しさ、儚さ、逞しさ。子どもでも大人でもない、その中間に一時だけ存在する少年性を求めたとき、神木隆之介さんの声に正解がありました。お転婆なメアリに翻弄され、映画の中で最も大変な思いをするピーターですが、映画の中で一番の“いいヤツ”なのです。

『メアリと魔女の花』
7月8日(土)全国公開

【関連リンク】
天海祐希、小日向文世、満島ひかり……『メアリと魔女の花』豪華俳優陣出演決定!
『メアリと魔女の花』作品情報
神木隆之介 人物情報

【チケット情報】
『メアリと魔女の花』全国券

【注目のニュース】
夏の2大ヒーロー映画、特報
異色の恋愛映画の魅力に迫る!
ソー VS ハルク迫力のバトル映像
GINZA SIXに新作アート
最強最悪の敵・サノスの姿が
人気ゲーム“ソニック”が映画化
『クソ野郎と美しき世界』本ポスタービジュアル公開
A・ジョリーとS・ロックウェル共演
北山宏光主演『トラさん』場面写真公開
浜辺美波 『キミスイ』を振り返る

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
メアリと魔女の花

(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

 

この映画のファン

  • ネオネオニャー
  • ときわのプー
  • Yousuke  Takuma

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


『バリー・シール/アメリカをはめた男』ブルーレイ・DVD発売記念で驚きの弾丸ツアー企画を敢行!
『ゲット・アウト』×『マザー!』映画館で観たいのはどっち投票!
『リメンバー・ミー』日本版無料特別上映会ご招待!
本年度オスカー最有力作品! キャストの熱演と緻密な脚本が生み出した濃密な人間ドラマ『スリー・ビルボード』ほかチリの俊英が放つ『ナチュラルウーマン』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ