ただいまの掲載件数は タイトル56399件 口コミ 1112532件 劇場 584件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 斉木楠雄のΨ難 > ニュース > 『斉木楠雄のΨ難』第3弾キャストとして内田有紀、田辺誠一が決定!

『斉木楠雄のΨ難』第3弾キャストとして内田有紀、田辺誠一が決定!

(2017/05/19更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


福田雄一監督×山崎賢人主演『斉木楠雄のΨ難』より、第3弾キャストとして内田有紀、田辺誠一が発表された。本作は、2012年より集英社『週刊少年ジャンプ』にて連載されている麻生周一による、累計発行部数500万部を超える人気コミックを実写化したコメディ映画。


『斉木楠雄のΨ難』

フォトギャラリー

『斉木楠雄のΨ難』第3弾キャストとして内田有紀、田辺誠一が決定!
『斉木楠雄のΨ難』第3弾キャストとして内田有紀、田辺誠一が決定!

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

山崎演じる超能力者、斉木楠雄のパパ・國春役を田辺が、ママ・久留美役を内田が演じる。國春と久留美はお気楽極楽、超絶バカップル。生まれながらに超能力を使える楠雄を「僕に“恋の魔法”をかけたママの子供なら当然」と受け入れる國春と、わが子・楠雄を「パパの次にかわいい」と断言する久留美。生まれて2日で言葉をしゃべり、歩き始めたと同時に空中歩行するほどの楠雄の能力を気にも留めず、お気楽な愛で包み込む。そんな、ドン引きするほど互いを愛し合うラブラブ・カップルだ。

■斉木久留美(さいきくるみ)=内田有紀
極度の天然だが、かわいらしい楠雄のママ。パパのことが大好き。
【コメント】
楠雄のママ・久留美を演じさせて頂きました内田有紀です。
可愛くて大好きなキャラクターを福田監督の下、田辺さんと手を取り合って演じることが出来て幸せでした。
撮影の合間には監督がご自身の奥様のお話をして下さってその顔がとても幸せそうで、素敵で……そんな奥様想いの福田監督の作品ですから観てくださった方は必ず幸せな気持ちになれると思います。
是非ご期待ください!

■斉木國春(さいきくにはる)=田辺誠一
だらしなく、すぐ息子たちに頼る楠雄のパパ。ママのことが大好き。
【コメント】
いやー、最高にシュールでぶっ飛んだ原作、賢人君はもう楠雄そのものだし、ずっとご一緒したかった福田雄一ワールドだし、その中で内田さんと普通じゃないぶっ飛んだ夫婦を演じるのはとてつもなく楽しかったです。
この親にしてこの子ありという、楽観が服を着て歩いているような夫婦、ハッピーな斉木家になっているんじゃないでしょうか。

『斉木楠雄のΨ難』 
10月21日(土)全国ロードショー

【関連リンク】
『斉木楠雄のΨ難』作品情報
「山崎賢人、実写やりすぎじゃね?」と自ら語る姿も 『斉木楠雄のΨ難』特報公開!

【注目のニュース】
『アウトレイジ…』ベネチア映画祭上映へ
『マイティ・ソー…』コミコンに監督ら登壇
トム・ハーディの新たな主演作は
『東京喰種』窪田正孝が語る“覚悟”
実写版『ジョジョ』ついにお披露目!
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』本予告編
『第1回木下グループ新人監督賞』発表
本年度トロント映画祭の詳細は
『ザ・マミー』ソフィア・ブテラ、インタビュー動画
『アナベル 死霊人形の誕生』予告編

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
斉木楠雄のΨ難

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • あやあな
  • MOMO518
  • みあぴー
  • Rev.from JANE

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画


ぴあ Movie Special 2017 Summer ぴあ映画特別号 夏号登場! 夏の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
日米完全同時放送!『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌』特集
池井戸潤の“幻の長編”を豪華キャストで最速ドラマ化!WOWOW『連続ドラマW アキラとあきら』特集
映画論評・批評の新コーナー“critic”。伝説の殺し屋キアヌがかえってきた! パワーアップしたガン・フーが炸裂する『ジョン・ウィック〜』ほか『忍びの国』『パワーレンジャー』など7月公開作更新中!
ユーザーが選ぶ“清順映画ベスト10”投票受付中!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

「水滸伝」のことならなんでも!匿名での書き込みもOK!月刊 水滸伝