ただいまの掲載件数は タイトル56824件 口コミ 1119129件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > あゝ、荒野 前篇 > ニュース > 野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?

野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?

(2017/08/11更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・新宿ピカデリーのオープン9周年を記念し、三夜にわたって開催された韓国映画『息もできない』トークイベント付き上映会の最終日が8月10日、同館スクリーン1で開催された。同作で、主演&初メガホンを飾ったヤン・イクチュンをはじめ、イクチュンと親交がある野田洋次郎(RADWIMPS)、映画監督の松永大司が駆けつけ、和気あいあいのトークを繰り広げていた。


野田洋次郎、ヤン・イクチュン、松永大司

フォトギャラリー

野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?
野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?
野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?
野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?
野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?
野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?
野田洋次郎、ヤン・イクチュンと共演した菅田将暉にジェラシー?

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

イクチュン演じる愛を知らない男と、愛を夢見た女子高生の邂逅を衝撃的なタッチで描き、2010年の日本公開時に“伝説の監督デビュー作”として熱狂的な支持を集め、数々の映画賞にも輝いた同作。

野田は「表現のすべてに妥協がなく、伝えたいことやエネルギーがあふれ出ていた。僕もそういうものが好きだし、表現者としてすごいと思う」と絶賛。野田を主演に迎え、『トイレのピエタ』(2015年)で商業映画デビューした松永監督は「撮る前に、イクチュンから『監督1本目は、絶対に妥協しちゃダメだ』と言われた。実際、洋次郎が言うように、『息もできない』はそういう映画」と受けた刺激を振り返った。

また、野田が「役者と監督、どっちが楽しい?」と質問すると、イクチュンは「もともと自分を解き放ちたいという思いから、俳優になりたかったが、最初はうまくいかず、演出の道を選んだ。演出は難しいけど、楽しいですね」と二足のわらじに込める思いを語った。

そんなイクチュンが、菅田将暉とダブル主演を果たした『あゝ、荒野』が10月から公開される予定だ。寺山修司の長編小説を原作に、見た目も性格も正反対の青年二人がリングに青春をかける姿を、前後篇5時間超えのスケールで描いたヒューマンドラマ。松永監督は「すごかった。ロジックじゃなくて本能で身体を動かし、表現するという点では、イクチュンと洋次郎は似ている」と評した。

それだけに、野田は「いきなり菅田将暉にやられて、びっくりして(笑)。いきなり飛ばされていったなって」と自分よりも先に、イクチュンと共演を果たした菅田に対し、思わず嫉妬心。この発言に、イクチュンは「もし共演できる機会があれば、僕がミュージシャン役、野田さんはゴロツキ役を(笑)お願いします」と提案していた。

取材・文・写真:内田 涼

『あゝ、荒野』
10月7日(土)前篇/10月21日(土)後篇
2部作連続公開

【関連リンク】
『あゝ、荒野 前篇』作品情報
『あゝ、荒野 後篇』作品情報
菅田将暉がボクシングに励む姿も 『あゝ、荒野』予告編
『あゝ、荒野』の主題歌にBRAHMANが決定! 楽曲の一部含む特報映像も
菅田将暉×ヤン・イクチュンW主演作『あゝ、荒野』公開日決定!
『息もできない』作品情報

【注目のニュース】
山田涼介、西田敏行からの手紙に感涙!
塩田監督が山戸監督に“映画術”を伝授!
乃木坂46出演作が感動の船出
『スイス・アーミー・マン』インタビュー動画公開!
トム・ハンクスの新作はリメイク作
『ネリー・アルカン…』予告編
吉高由里子が主演映画を語る
『猿の惑星』本編映像が公開
『泥棒役者』完成披露試写会
『空飛ぶタイヤ』ティザービジュアル公開

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 天使ちゃん
  • デボンシャークリーム

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます


『エルネスト』<もうひとりのゲバラ>特集
モルモット吉田、宇野維正、門間雄介がたっぷり語る!第39回 PFF特集
ぴあ Movie Special 2017 Autumn ぴあ映画特別号 秋号登場! 秋の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!
WOWOW『予兆 散歩する侵略者』特集
サイン入りポスターほか豪華賞品が当たる! 『あさひなぐ』ツイッターキャンペーンがららぽーと4館で実施!
稀代の映像作家C・ノーラン最新作『ダンケルク』遂にそのベールを脱ぐ! エイリアン誕生の真実に迫る『エイリアン:コヴェナント』『散歩する侵略者』など近日更新。映画論評・批評の新コーナー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ