ただいまの掲載件数は タイトル59036件 口コミ 1146789件 劇場 586件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 《第2回沖縄国際映画祭》 > ニュース > 「撮影は全て一発OK」の自信作を次長課長・河本&はんにゃ・金田がアピール!

「撮影は全て一発OK」の自信作を次長課長・河本&はんにゃ・金田がアピール!

(2010/03/27更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


『やりすぎコージー』などテレビ東京を代表するバラエティ番組を手掛けてきた伊藤隆行プロデューサーが監督した『お墓に泊まろう!』が、開催中の沖縄国際映画祭で上映、伊藤監督、次長課長の河本準一、はんにゃ・金田哲、企画・総指揮の今井豪、演出補の横川圭希による舞台あいさつが行われた。

映画は、テレビ東京が倒産、葬儀会社に買収されてしまうという衝撃ストーリーが展開。苦笑いしながらも伊藤監督は、「実在の人物を描いているので、かなりリアリティがあります」と自信を覗かせていた。

タイトルがテレビ東京の人気番組『田舎に泊まろう!』を連想させるが、「『田舎に泊まろう!』のパロディではないです」と伊藤監督。「ノリで作りました(笑)」とだけあって、台本が出来上がったのは撮影2日前だったそう。劇中で企画の今井役に扮した金田は、「3日間寝ずにぶっ通しで撮ったんですよ! そうですよね?」と、伊藤監督役を演じた河本に振ると「2日間でセリフを覚えて、僕たちまったく噛まずにできたんです。全て一発OK」と誇らしげにコメント。そこに「なんで、そんなウソつくんですか!」と金田がツッコミを入れ、会場に集まった観客を楽しませていた。

河本曰く、「あまりNGを出していない」現場で、金田が「間違いすぎなんですよ!」というNGを出していたのが共演者の大鶴義丹だそう。「『お墓に泊まろう!』って書いてあるのを読むのに、『田舎に泊まろう!』って噛んじゃってたんですよ。それを見た金田が床に転げまわるくらい笑っていました」と河本が撮影の裏話を明かしていた。

「第2回沖縄国際映画祭」
開催中

フォトギャラリー


「撮影は全て一発OK」の自信作を次長課長・河本&はんにゃ・金田がアピール!
「撮影は全て一発OK」の自信作を次長課長・河本&はんにゃ・金田がアピール!
「撮影は全て一発OK」の自信作を次長課長・河本&はんにゃ・金田がアピール!

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。


【注目のニュース】
『インクレディブル・ファミリー』パ・リーグコラボ
町山智浩に聞く、映画の解き明かし方
K・スペイシー新作の公開決定
『BLEACH』3種のキャラPV到着
ミケランジェロの傑作2点が初来日!
サム・メンデスが『1917』を監督
『ウタモノガタリ』コメント公開
『マンマ・ミーア!』続編、特別映像
『DTC-湯けむり純情篇-』予告編公開
青柳翔&白濱亜嵐が語る『ウタモノガタリ』

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1 2 3 4

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


興収1000億円超えのシリーズがついに完結! 『メイズ・ランナー』大ヒットの秘密に迫れ!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
総製作費100億円の超大作、待望の新章が日本最速独占放送!『ウエストワールド シーズン2』特集
大人の胸を揺さぶる熱きドラマ 長瀬智也主演の本格社会派ドラマ『空飛ぶタイヤ』ほか、シリーズ完結編『メイズ・ランナー:最期の迷宮』など話題作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
未来の映画監督たちよ、ここに集え!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号が4/2発売!
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ