ただいまの掲載件数は タイトル57884件 口コミ 1131176件 劇場 595件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 夜明けの街で > ニュース > 結婚に夢を見ていたい深田恭子、不倫は「映画の中だけで」

結婚に夢を見ていたい深田恭子、不倫は「映画の中だけで」

(2011/08/11更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


累計150万部を突破した東野圭吾の小説を映画化した『夜明けの街で』の完成披露会見が11日に都内で行われ、岸谷五朗、深田恭子、木村多江、そして若松節朗監督が登壇した。


映画『夜明けの街で』に出演した深田恭子

フォトギャラリー

結婚に夢を見ていたい深田恭子、不倫は「映画の中だけで」
結婚に夢を見ていたい深田恭子、不倫は「映画の中だけで」
結婚に夢を見ていたい深田恭子、不倫は「映画の中だけで」

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

映画『夜明けの街で』は、美しい妻(木村)と可愛い娘のいる幸せな家庭を持ち、安定した地位がありながらもミステリアスな年下の女性(深田)と恋に落ちていく男性(岸谷)の姿を描いた人間ドラマ。

若松監督は「日本一不倫の似合う男と言ったら、岸谷さん。いかにも不倫をしそうな人よりかは、誠実そうな男性が…というほうがいい。深田さんは若くて美しく、抱きしめたくなるような女性ということでお願いした。(木村)多江さんは、美しく静かな怖さを演じるならこの方しかいない」と話し、深田は「苦労しましたが、この作品で深田恭子の新しい一面を観ていただけると思います」とコメント。岸谷は「原作が非常に繊細な作品なので、ひとつの心の変化を辿っていく中で、その繊細さを上回るよう心の変化を緻密に演じなければいけなかった。とてもしんどい撮影で、本当に疲れました。不倫はまさに地獄なんでしょうね」と苦笑い。木村は「ラブストーリー、ミステリー、ホームドラマ、いろいろな角度から観ることのできる作品で、妻が夫の不倫にいったいどこから気付いていたのか、1回、2回と観てもらえるとわかるように監督と相談して演じました。この映画を観たら、恭子ちゃんがもの凄く魅力的で、妻の立場としてはかなわないなぁ、と。女性でもドキドキしました」と話した。

最後に深田が「今はまだ結婚に夢を見ていたいので、不倫は悲しい結末しか生まれないし身近におこってほしくない。みなさんには映画の中だけで不倫を楽しんでいただけたら」と発言すると、若松監督は「この作品は男性の立場、その友人の立場など、さまざまな立場からも観られる映画です。愛する妻や女性と観て、より深い愛情を深めてください」とPRした。

『夜明けの街で』
10月8日(土)より角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー

【関連リンク】
『夜明けの街で』作品情報

【チケット情報】
夜明けの街で/全国券

【注目のニュース】
『パディントン2』が満足度第1位!
『ジオストーム』動員ランキング第1位!
PGAに『シェイプ・オブ・ウォーター』
孤高の画家・田中一村の作品を初公開!
『去年の冬、きみと別れ』本予告
小林稔侍と壇蜜が語る
庵野秀明&黒沢清が特別出演!?
長澤まさみ、共演の高橋一生は「頼りになる兄貴」
TOHOシネマズ 熊本オープンへ
J・チャステイン×O・スペンサーが共演

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1
【関連作品】
夜明けの街で

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


 

この映画のファン

  • 使徒、再び
  • suzu猫
  • miyamasumire

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません


『星くず兄弟の新たな伝説』のココがロック!
ぴあ×ららぽーと “エンタメ・コレクション” Vol.5『パディントン2』ツイッターキャンペーン
『バリー・シール/アメリカをはめた男』ブルーレイ&DVD発売記念! 小型飛行機弾丸ツアーでバリー気分を体感しよう!
あの英国紳士による過激アクションがかえってきた! 抜群のテンポとリズムを兼ね備えた『キングスマン…』ほかアカデミー賞有力候補『デトロイト』『ルイの9番目の人生』など1月公開の話題作更新! 映画論評・批評の新コーナー
緊急特集 塚本晋也&手塚眞が熱烈応援! 大林宣彦監督と『花筐』を語ろう。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』まとめ
ぴあ Movie Special 2018 Winter ぴあ映画特別号 冬号登場! 冬の話題作の特集や最新情報がいっぱい! ご招待も大量放出!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
スーパーヒーロー、遂に終結!DCコミック映画まとめ