ただいまの掲載件数は タイトル60043件 口コミ 1157587件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 最新映画・DVDニューストップ > 岡田准一ほか豪華キャストが集結! 中島哲也監督最新作『来る』製作決定

岡田准一ほか豪華キャストが集結! 中島哲也監督最新作『来る』製作決定

(2018/02/13更新)
  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


作家・澤村伊智の『ぼぎわんが、来る』を、『来る』のタイトルで中島哲也が映画化することが決定。キャストには、岡田准一、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡が名を連ねた。


(左から)妻夫木聡、黒木華、岡田准一、小松菜奈、松たか子

フォトギャラリー

岡田准一ほか豪華キャストが集結! 中島哲也監督最新作『来る』製作決定
岡田准一ほか豪華キャストが集結! 中島哲也監督最新作『来る』製作決定
岡田准一ほか豪華キャストが集結! 中島哲也監督最新作『来る』製作決定
岡田准一ほか豪華キャストが集結! 中島哲也監督最新作『来る』製作決定

※ 各画像をクリックすると拡大表示されます。

原作は、第22回日本ホラー大賞にて宮部みゆきらの大絶賛コメントを浴びて大賞を受賞した『ぼぎわんが、来る』。“得体のしれない脅威”が忍び寄る、王道の恐ろしさを持ち合わせながらも、「今まで正義だと思っていた人間が、角度を変えてみた時に全くの別人に変わる」という“人間の怖さ”も持ち合わせ、それが見事にリンクした二重の恐ろしさを持つ作品として高い評価を受けた。中島監督は、原作小説を読んですぐに「映画化したい」と決意し、1年以上にわたり脚本を執筆。劇団ハイバイを主宰し、岸田國士戯曲賞、向田邦子賞をダブル受賞した劇作家・岩井秀人も共同脚本として参加した。

主人公・野崎を演じるのは、『海賊とよばれた男』の岡田准一。中島監督とは本作が初タッグとなった。正体不明の“それ”に狙われるきっかけとなった重要な役どころを演じるのは妻夫木聡。岡田扮する野崎と共に“それ”と戦うことになった女性に小松菜奈。さらに、映画『告白』の主人公を務めた松たか子が、最強の霊媒師役として参加する。

企画・プロデュースを務めるのは、『モテキ』『君の名は。』などヒット作を放ち続ける川村元気。中島監督は、『告白』以来、2回目のタッグとなった。

製作決定にともない、キャスト、川村プロデューサーより下記のコメントが寄せられた。

■岡田准一(野崎役)コメント
今回、初めて中島哲也監督とお仕事させていただくことを光栄に思っております。同世代の妻夫木聡さん、初めてご一緒させていただく松たか子さん、小松菜奈さん、何度かご一緒させていただいている黒木華さん。皆様と中島監督の世界でお芝居ができることを今から楽しみにしております。中島監督のホラーということで、怖くて脚本を読むのも大変ですが、作品の中で野崎として生きていけるように頑張ります。

■黒木華(田原香奈役)コメント
今回の香奈という役は、自分にとって大変大きく今までにない挑戦になります。
難しい所もあると思いますが、監督と、共演の方々と共に、
自分に無いものと在るものも含めて、最大限に楽しめればと思います。

■小松菜奈(比嘉真琴役)コメント
中島監督とは私が女優として映画初出演の『渇き。』以来になります。再び中島監督とお仕事出来ることは嬉しさと怖さがあるのは正直な気持ちです。今回私が演じる真琴は、一風変わったキャラクターですが強さと弱さ、正義感、女性らしさを兼ね備えたとても人間味ある人だと思いました。また内面の役作り含め、今回はビジュアルも監督はじめスタッフの方々と相談しながら作りあげたので、現場に入って監督、共演者の方々と共存する中でどんな真琴が生まれるか今からワクワクします。そして、真っ直ぐぶつかっていきたいと思います。

■松たか子(比嘉琴子役)コメント
中島監督に再び声をかけていただき、
嬉しい気持ちと、何をどうすればいいのかわからない思いの両方で胸がいっぱいです。
でも、魅力的な出演者の皆さんとご一緒できることを、本当に楽しみにしています。
撮影が始まるまでに、ゼロになることを恐れず、
今のこのいっぱいな心をからっぽにして、現場に向かいたいと思います。

■妻夫木聡(田原秀樹役)コメント
中島監督がみせるホラーとはどういうものか、僕自身とてもワクワクした気持ちでいます。
中島監督の作り上げる世界は幻想的でもあり現実的でもあり、いろんな感情が渦巻いたその世界の中で生きることをいつも楽しませて頂いています。本当に怖いものはもしかしたら……と思うような結末は新しいホラーの形となることを確信しています。楽しみにしていてください。

■川村元気(企画・プロデュース)コメント
中島哲也監督と『告白』以来、8年ぶりに映画を作れることに興奮しています。『サイコ』『エクソシスト』『シャイニング』など傑作だらけの恐怖映画の歴史に刻まれる作品を目指し、志高く映画を作っていきたいと思います。本当に恐ろしいのは“それ”なのか“人間”なのか。日本最高峰の俳優たち、そして観客とともに答えを探していく。そんな真新しいエンタテインメントを目指します。

『来る』
2019年全国東宝系にてロードショー

【関連リンク】
中島哲也 人物情報
岡田准一 人物情報

【注目のニュース】
満足度第1位は『ごっこ』
『宇宙の法』が動員ランキングV2!
北米1位に『ハロウィーン』
モダン・アートの名品が勢ぞろいする『フィリップス・コレクション展』
『葬式の名人』公開決定
『蜜蜂と遠雷』映画化決定
『オボの声』監督&出演者が語る
『春待つ僕ら』本予告公開
『A GHOST STORY』本予告公開
『マスカレード・ホテル』予告公開

 

映画ファン必携の一冊! ぴあ Movie Special
1

(c)2019「来る」製作委員会

 

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活

TV放映予定の映画

便利ツール

ぴあ映画生活をより楽しむために

 


ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
世界的人気のクライムサスペンス、その日本版が再び!
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集