ただいまの掲載件数は タイトル64995件 口コミ 1178970件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > シティーハンター > 感想・評価 > 船

60点 2005/10/27 14:16 by アキラ

あの『霊幻道師』の原案も出してるバリーウォンって基本的にナンセンス好きに思える。
巨大ハンマーとか変態ぶりとかマンガのシリアスでない部分ばかりが抽出されています。
初めて予告を見た時、船上でのアクションシーンからアニメ版では映像化されなかった
原作のエンジェルダストとリョウの親父との因縁のエピソードを勝手に想像していたが
残念な事にこの話は原作とは全く別物だった。原作の続編であるエンジェルハートでは
主要人物が中国人だったりするし、リョウ自身も育ちが某アジアの戦闘地域という設定
だから製作国が香港だろうと日本だろうとアジアの別の国だろうと違和感は感じません。
もしも再度映像化の企画があるのなら、今度は原作に忠実なシリアス路線にして欲しい。

この頃のジャッキー映画での面白い部分って、やっぱ美女達とのドタバタにあると思う。
ポリスストーリーシリーズにしても『プロジェクトイーグル』や『ツインドラゴン』も
ヒロインとの間に誤解が生まれそうになるシーンで、いつも笑い転げていた記憶がある。
バリーウォンもこの作品では、そんなジャッキーのコメディ性を充分に生かしています。
逆にナンセンスギャグを狙い過ぎたほどにも見えます。アクションヒーローというより
もっこり男である冴羽リョウを喜劇役者ジャッキーに置き換えて表現している感じです。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • Re: 船

    2005/10/27 19:48 by 未登録ユーザ グロリア

    > 残念な事にこの話は原作とは全く別物だった。原作の続編であるエンジェルハートでは・・・

     エンジェル・ハートはシティー・ハンターの続編でないですよ。よく勘違いされてる人がいるようですが・・・。第1巻の作者コメントにはっきり書いてあります。機会があればごらんくださいね。

  • な~る~

    2005/10/28 12:17 by アキラ

    パラレルワールドっすか。どーりで槇村のエピソードが食い違っていると思ったら、こんなエクスキューズが付いていたんですね。ご指摘ありがとうございます。

    それにしても、シティハンターとエンジェルハートのエピソードを組み合わせて麻薬組織壊滅の話にしたら面白そうと思っている北条司ファンは私だけでしょうか?
    もし企画化するなら三池とかパトリックタムとか実験的かつ劇画調の臭いがある監督さんで、主演はトニーレオンあたりのアジアのスターを使って欲しいですね。
    キャラクターバリューとしては今更って感じもありますけど、シリアス路線に徹してみるとなかなか面白味のあるストーリーだと思います。
    願わくば主題歌はTMNetworkのGETWILD(最初のバージョン)のままでお願いしたい。アニメでもいいから映像化して欲しいものです。

満足度データ

シティーハンター
100点
1人(2%) 
90点
0人(0%) 
80点
4人(11%) 
70点
4人(11%) 
60点
6人(16%) 
50点
7人(19%) 
40点
6人(16%) 
30点
1人(2%) 
20点
2人(5%) 
10点
5人(13%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
36人
レビュー者数
5
満足度平均
49
レビュー者満足度平均
42
ファン
0人
観たい人
15人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ