ただいまの掲載件数は タイトル64244件 口コミ 1170743件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ネプチューンinどつきどつかれ > 感想・評価 > 馬鹿は死ななきゃ直らない

馬鹿は死ななきゃ直らない

80点 2006/2/15 0:00 by ナンシー・Chang!

*2003年のレビューです*

あぁ〜採点、甘すぎかなぁ(笑)。

これでも控えめに点数を付けたんですが…。

何を隠そう、大好きなんですネプチューン♪

ドラマでも映画でもいいから、コント抜きで3人一緒に芝居して欲しい!とずーっと思ってて。

なので、3人を主演にしてくれた時点で気分的には100点満点!なんですよね〜。

先日期間限定でDVDが廉価版になっていたので購入してしまいました。

大阪・岸和田を舞台に、ケンカと女に明け暮れる“愚連隊”の青春グラフィティ。

ネプの3人は、小さな裏切りはしょちゅうなのに最後には自然とツルんでしまう、不良青年たちを生き生きと演じています。

ファンの贔屓目でも上手い演技とは言えないけれど、それぞれのキャラを生かした配役を貰っていて、思った以上に楽しめました。

定職には就かず、かといって本物のヤクザになるわけでもなく…。

いつまでもオトナになれない悪ガキみたいな主人公たちのイメージが、彼ら3人にピッタリハマっています。

特に銭湯の娘に惚れて一度はカタギになろうとするリイチ役の泰造がいいんですよね。

「ずっと側にいてくれる普通(の人)がいい」という彼女の言葉に背を向け「そんなん、無理やね」ってポツンとつぶやくシーン、ヤクザの事務所に殴りこむ仲間の許へ結局走っていってしまうリイチはマジでカッコ良かった〜!

メインテーマは「馬鹿は死ななきゃ直らない」ということらしい。

ネプファン以外に薦めていいものかどうか判断しづらいところですが、ファンにとってはまさに「お宝」映画です。 ストーリースコア 70 キャストスコア 80 演出スコア 80 ビジュアルスコア 60 音楽スコア 60

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ネプチューンinどつきどつかれ
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
1人(100%) 
70点
0人(0%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
1人
レビュー者数
1
満足度平均
0
レビュー者満足度平均
80
ファン
0人
観たい人
2人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

ディズニーの名作が新たな物語で実写化!『ダンボ』特集
ひげガールのレコメンド対決に投票しよう!  MC-1(見逃したシネマ)グランプリ
“絶対に見逃せない”新ヒーローが登場『キャプテン・マーベル』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】