ただいまの掲載件数は タイトル64754件 口コミ 1176203件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > センター・オブ・ジ・アース > 感想・評価 > インチキじゃん(-"-)

インチキじゃん(-"-)

30点 2009/4/9 14:54 by けんたろちゃん

センター・オブ・ジ・アース

内容だけ評価するなら、キャスト良し、ストーリーもなかなか。従来の映画化が原作を下手くそになぞっただけであったのに対して、適度に今風なアレンジが施されて上質のコメディに仕上がってました。CGも美しい。
2D版だけ観たら高得点あげたでしょうね。

でも許せねーぞっ!!!!
 
 劇場公開の3DはT.D.Rの3Dと同じ偏光方式であったはず。
これまでのレッド×ブルーの二色方式と異なり、色彩が格段に優れ、左右の分離も完全に近いため、立体視の能力も比較にならないほどの迫力が得られる。

まあそういうことで、レンタルばっかししてたのを、並々ならぬ期待感でもって、大枚はたいて3D初回限定買ってきたのに、なんで二色方式な訳?

おかげで色はでたらめだし(赤はぎらぎら不自然に光る、そのほかの色はほとんどセピア色)細長い物や速く動くものは二重にばらけて立体しないし、奥行きはかろうじてあるものの、画面からの飛び出し感は偏光方式の一割程度てとこかあ?もう惨憺たる物。

これって、不当表示とか詐欺すれすれじゃない!?
劇場公開作とは映像方式が異なりますとか、そういう一言をハコに大きく表示すべき所を「3Dめがねをかけて」なんて、そりゃ3Dめがねにゃ違いないけど、偏光とも二色とも解釈できる詐欺的表現だよね?

ブルーをグリーンに改善して、多少ましではあったものの、効果は微々たるもんでした。
ディズニーランド並みの立体感を期待してこれからDVD買おうとしてる人たちへの警告です。遅いか。ごめん。

でもまあ、3D大好きだし30点あげていいかなっと。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

センター・オブ・ジ・アース
100点
6人(3%) 
90点
7人(4%) 
80点
18人(10%) 
70点
41人(25%) 
60点
49人(29%) 
50点
17人(10%) 
40点
13人(7%) 
30点
9人(5%) 
20点
4人(2%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
164人
レビュー者数
45
満足度平均
62
レビュー者満足度平均
67
ファン
6人
観たい人
103人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • クラゲ
  • CA〜PO♪
  • さっちょ
  • Garbera
  • JOSH
  • ふあり☆

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ