ただいまの掲載件数は タイトル65246件 口コミ 1181747件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > The Crossing -ザ・クロッシング- PartII > 感想・評価 > 本当に面白い超大作

本当に面白い超大作

90点 2019/6/16 18:26 by jimmy09

この映画、『PARTT』を観てから『PARTU』公開までの1週間、待ち遠しくて長かった(笑)
PARTUでは大型旅客船沈没というスペクタクル場面の迫力が凄かった!

本作前半では、PARTTエピソードを「おさらい」しながら物語も少しずつ進めていく上手い描き方で、この映画を作る前から二部作として作ろうとしていたことが窺える。

(※)個人的にはPARTTを観てからPARTUを観る1週間で12本のいろんな映画を観てしまったので「物語がつながるか?」が少し心配だった…(^_^;
でも、復習しながら物語を進めてくれたので助かった(^^)


この映画では、引き続き、男女3組の運命の行方を描いているが、時々、昔の日本映画『君の名は』的なスレ違いドラマにもなっていて、観ているこちらは「あぁ〜、そうなるのか…」と思ってしまう。

映画は、第二次国共内戦の末期、「上海にいると危険」という状況になり、上海の人々が「安全とされている台湾」に船で行きたい人達が殺到する。
上海発、台湾行きの大型客船「太平輪」は、内戦に揺れる中国から脱出しようとする1000人もの運命を乗せて出航するが、出航前に「乗客も多過ぎるし、荷物も積み過ぎである」という話を聞いているので「危ないな〜」と思いながら観ていると……。

ジョン・ウー監督が歴史的背景も描きながら、エンターテインメント映画としても見応えのある本当に面白い超大作映画であった。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

The Crossing -ザ・クロッシング- PartII
100点
0人(0%) 
90点
1人(25%) 
80点
0人(0%) 
70点
3人(75%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
4人
レビュー者数
3
満足度平均
75
レビュー者満足度平均
77
満足度ランキング
173位
ファン
0人
観たい人
7人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録


上映情報

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン