ただいまの掲載件数は タイトル64275件 口コミ 1171184件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > タンク・ソルジャー 重戦車KV-1 > 感想・評価 > むちゃくちゃだからこそ楽しい

むちゃくちゃだからこそ楽しい

70点 2019/2/19 11:19 by コージィ

タンク・ソルジャー 重戦車KV-1

宣伝にあった「ドイツ軍のティーガー重戦車師団10輌以上を相手に、単騎で戦いを挑んだ、ソ連軍の戦車兵たちの実話をもとに描いたロシア発の戦争アクション」って、あまり当たってなくて。

ドイツ側の戦車バリエーション少なく、ティーガーはあまり出てこなくてIV(4)号戦車ばっかじゃねーか!
ってツッコミを心の中で入れる羽目になりましたが。
設定的にはけっこうめちゃくちゃ。

でも、KV-1が動き回ってるのが観られるだけで全然OK。

ソ連の戦車は無敵であります。
美化しすぎて、もはや実話を超えて神話レベルに無敵であります。
KVの装甲は、敵の弾をほとんど跳ね返すのであります。
ティーガー(いやほとんどIV号だけど)なんて装甲が紙みたいで、KVの一撃で爆発するであります。
めちゃくちゃさが、むしろ楽しかったー!

装甲の厚さと破壊力には定評があっても、駆動系が弱くてすぐ壊れるし整備に時間がかかるって欠点は、誇張はあっても、しっかり描かれていました。

ただ、最後の戦闘シーンでのドイツ戦車内での、ドイツ語会話の部分が残念でした。
よく日本のテレビで、外国人が母国語でしゃべってるのに、声優さんがわざとらしい日本語で上にかぶせる演出ってあるじゃないですか。
あれ同様に、ドイツ語の上にロシア語セリフをかぶせるため、戦争映画的なリアリティが瓦解して、いきなりバラエティ・ワイドショーの再現ドラマ風になっちゃうんですよね。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

タンク・ソルジャー 重戦車KV-1
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
0人(0%) 
70点
1人(100%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
1人
レビュー者数
1
満足度平均
70
レビュー者満足度平均
70
ファン
0人
観たい人
0人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ディズニーの名作が新たな物語で実写化!『ダンボ』特集
ひげガールのレコメンド対決に投票しよう!  MC-1(見逃したシネマ)グランプリ
“絶対に見逃せない”新ヒーローが登場『キャプテン・マーベル』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】