ただいまの掲載件数は タイトル64244件 口コミ 1170722件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > バーニング 劇場版 > 感想・評価 > 途方に暮れたような風貌で

途方に暮れたような風貌で

80点 2019/2/12 20:53 by nakadakan

バーニング 劇場版

原作は未読です。
NHKのドラマを見て、続きが気になり観たものです。

暗喩的な台詞が多く謎があるストーリーで、主人公の視点で、日常生活を侵食するように不穏な疑惑が膨らんでゆく様子には引き込まれました。

どこか途方に暮れたような風貌の主人公は、若者の漠然とした不安感や孤独感が滲み出ているような佇まいで良かったと思います。
エキセントリックで奔放ながら脆さもあるヒロインや、紳士的な物腰の中に不穏さを垣間見せる謎の男も、各々に見事な存在感のある演技でした。

富裕層との格差、華やかな都市と寒村との対比といった社会的背景を示す細かな描写も、説得力があります。
主人公とヒロインが男に誘われ富裕層の若者達と酒を飲むシーンがありますが、その場での主人公の居心地の悪さに、彼らとの格差、断絶感、異質感を痛感させられるような、個人的にはかなり刺さるシーンでした。

ポスターに衝撃のラストなどと書かれていましたが、展開としては途中で予想は出来たので、衝撃という程ではないと思います。
しかし、鬼気迫る長回しのクライマックスは印象深いものでした。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

バーニング 劇場版
100点
0人(0%) 
90点
3人(18%) 
80点
5人(31%) 
70点
3人(18%) 
60点
3人(18%) 
50点
2人(12%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
16人
レビュー者数
9
満足度平均
73
レビュー者満足度平均
77
満足度ランキング
117位
ファン
0人
観たい人
12人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

吉祥寺  新宿三丁目  渋谷 

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

“絶対に見逃せない”新ヒーローが登場『キャプテン・マーベル』特集
ディズニーの名作が新たな物語で実写化!『ダンボ』特集
ひげガールのレコメンド対決に投票しよう!  MC-1(見逃したシネマ)グランプリ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】