ただいまの掲載件数は タイトル64747件 口コミ 1175915件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 君は月夜に光り輝く > 感想・評価 > Time for us

Time for us

60点 2019/3/29 15:05 by デニロ

君は月夜に光り輝く

永野芽郁主演。わたしの見所はそこだけ。勤務先の同僚に、そんなの観るんですか、と意味不明の驚き方をされた。観るよ。

大分前に観た『死ぬまでにしたい10のこと』と今年公開された『雪の華』を混ぜたようなストーリー展開で、類似の『僕らのごはんは明日で待ってる』よりも子供っぽいストーリー。当たり前か、高校生の話だから。

登場人物も少なくほぼ永野芽郁と北村匠海の会話で繋いでいるからか、原作のプロットをなぞっている感がしなくもなく、先へ先へと進む凄味がない。ラストのお墓参りはおそらく数年後なのだろうが、北村匠海は医学生になっている。おそらくかれの周囲に世にも珍しい発光病患者がふたりもいたのでそれが動機付けなんだろうと想像する。メイドカフェのメイド今田美桜が女豹になるのかと思ったが節度ある断念をする。その思わせぶりなシーンはよくできているのだが、全体の中で彼女は中途半端な扱いをされていてあえて言えば彼女のシーンはいらない気もする。。

何故か今、「ロミオとジュリエット」が大流行りだが、本作でも学園祭で上演される設定だ。バルコニーのシーンのジュリエットの台詞が好きだと永野芽郁はいう。/名前ってなに? 薔薇と呼んでいる花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま。/「ロミオとジュリエット」は燃え上がる恋情に生へのエネルギーを充満させたものだが絶望がそれに勝ってしまうという悲劇。本作では死への絶望から生への渇望に身が焦がれる狂おしさが悲しみを呼ぶ。

180席の劇場に観客四人。すすり泣きにもらい涙することもなく終わった。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

君は月夜に光り輝く
100点
1人(4%) 
90点
2人(9%) 
80点
2人(9%) 
70点
8人(38%) 
60点
4人(19%) 
50点
2人(9%) 
40点
1人(4%) 
30点
0人(0%) 
20点
1人(4%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
21人
レビュー者数
14
満足度平均
67
レビュー者満足度平均
69
満足度ランキング
233位
ファン
3人
観たい人
11人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

他の地域

この映画のファン

  • 佳辰
  • クリス・トフォルー
  • REI0923

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ