ただいまの掲載件数は タイトル61348件 口コミ 1165651件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ホイットニー 〜オールウェイズ・ラヴ・ユー〜 > 感想・評価 > 「ナンバーワン」は、「オンリーワン」

「ナンバーワン」は、「オンリーワン」

100点 2019/1/5 5:10 by ノリック007

ホイットニー 〜オールウェイズ・ラヴ・ユー〜

ホイットニー・ヒューストンの過去の映像とホイットニー・ヒューストン
に関わった人々へのインタビューで構成されています。
ドラマ性もエンターテインメント性もない、ドキュメンタリー映画です。
各時代を反映したニュース映像が挿入されるので、若い人達には難しい
映画になっています。

仕事で成功したいと思うなら、観るべき映画です。
仕事で成功するのは大変ですが、仕事で成功した後のほうが大変だという
ことを教えてくれる映画です。

「ナンバーワン」の人は、人に頼ることはできません。
「ナンバーワン」の人が人に頼れば、頼られた人はナンバーワンの人を
支え切れませんし、家族にでさえ裏切られ、食い物にされます。
ホイットニー・ヒューストンのおかげで、周りの人々は豊かな人生を
送ることができました。

ホイットニー・ヒューストンの栄光からの転落は、いじめや性的虐待
によるというように描いていますが、私はそうは思いませんでした。

若い人の成功は、幼少期からの努力によって得られます。
幼少期からの努力は、誰でも受けるはずの初等教育(学校教育、家庭教育)
を犠牲にしていると思います。
初等教育(学校教育、家庭教育)を受けなかった人は、大人になっても
「善し、悪し」の判断ができず、大人ではなく、大きな子供です。

初等教育を犠牲にして、成功する女性は、増えると思います。
初等教育を受けずに、成功した人は、才能があると自惚れているの
ではなく、「善し、悪し」の判断ができない、大きな子供だからです。

仕事での成功は、人生の目的ではなく、手段に過ぎません。

成功した女性に観てもらいたい映画です。
似たような映画で、女性にお勧めできる映画は「ダイアナ」です。
全く異なった女性を描いた映画として「マーガレット・サッチャー
鉄の女の涙」もお勧めできます。

「ボディガード」は、ホイットニー・ヒューストンの人生の絶頂期を
描いているので、観ておいて方が良いでしょう。
この映画のサブタイトルの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は、
「ボディガード」の主題歌として、世界的にヒットしました。
一度聴いたら記憶に残る歌です。

多くの人々がインタビューに応じて出演するので、パンフレットを
事前に購入し、読んでおくほうが、人間関係を理解しやすいです。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ホイットニー 〜オールウェイズ・ラヴ・ユー〜
100点
1人(10%) 
90点
2人(20%) 
80点
3人(30%) 
70点
2人(20%) 
60点
0人(0%) 
50点
1人(10%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
1人(10%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
10人
レビュー者数
6
満足度平均
73
レビュー者満足度平均
75
満足度ランキング
165位
ファン
0人
観たい人
6人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

渋谷  新宿  日比谷 

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など! 映画論評・批評の新コーナー“critic”