ただいまの掲載件数は タイトル64757件 口コミ 1176233件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー! > 感想・評価 > 無線なら無国境

無線なら無国境

60点 2019/5/16 17:04 by くりふ

セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!

店頭で惹かれレンタル。小規模公開で、上映されたかも忘れていた。ネタは面白い。ソ連崩壊のあおりを食うキューバ人教師と、おかげで地球に戻れなくなるロシア人宇宙飛行士をむすぶ“無線バディ”物語。後者はかつて、カップヌードルCMにも出演したモデルがいて、実話が元になっている。でもなんだか、実話負けした印象でした。

宇宙ステーションの内外描写を含め映像の完成度は高く、キューバなのに!?と思ってしまってゴメンナサイなレベルでした。演出・展開にも落ち着きと品格があり、そこからの映画的満足度はまあまあでした。パッケージとしては品質高し。主人公の娘がめちゃカワ。

前半は惹き込まれた。成程、ソ連がコケてキューバはこうなるのかと。誇張有でしょうが、当時の空気が感じられた。で、宇宙のヒーローが活躍する場所が、牢獄に変わってしまう歴史の皮肉…。今より壁の厚かった古・露と米が、無線でひょい、とつながる様もまあ、面白い。

でも、物語の柱となるヒーロー救出作戦がねえ…。事実より、フィクショナルに盛っちゃえばよかったのに。で、その要となるのが無線であるべきなのに、物語からの印象だと、話し相手がいてよかった、レベルで薄ーく終わっちゃうんだよね…。

監督が、かつて自分の生きた時代へのノスタルジーに甘えちゃったのだろうか。いいネタなのに勿体ない!と思いました。

知的満足と画的満足はそこそこだったが、物語は堪能できず、との結果に終わりました。…みてよかったけどね。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

セルジオ&セルゲイ 宇宙からハロー!
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
0人(0%) 
70点
0人(0%) 
60点
3人(75%) 
50点
1人(25%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
4人
レビュー者数
1
満足度平均
58
レビュー者満足度平均
60
ファン
1人
観たい人
6人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

  • alice00180

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

正統派時代劇『武蔵−むさし−』が公開!
『ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2019』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ