ただいまの掲載件数は タイトル63037件 口コミ 1167828件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > Merry Christmas!〜ロンドンに奇跡を起こした男〜 > 感想・評価 > 生みの苦しみを視覚化

生みの苦しみを視覚化

80点 2018/12/3 23:13 by コージィ

Merry Christmas!〜ロンドンに奇跡を起こした男〜

ディケンズが『クリスマス・キャロル』を書き上げるまでの葛藤を描いた作品。

舞台である1843年のロンドン、その豪華なセットや小道具などに目を奪われつつ。

作家がもがき苦しむ様(デフォルメしてますが)を視覚化し、それと同時に幾層にも重ねた伏線の回収につながる脚本の美しさに関心しました。
また、それを体現した配役にも関心。
主演のスティーヴンス、助演のプラマー両名の表情、演技がたまりません。

テンションが上がったり下がったり、小説の世界に入り込みすぎて虚構と現実の境目が分からなくなったり、家族や友人を傷つけたり…

ただ、この「生みの苦しみ」って、創作にかかわったことのない一般人には理解しにくいかもしれない。
周りから見たら、はた迷惑で、近くにいたくない人だからなぁ。

『クリスマス・キャロル』を知ってた方が面白いです(知らないと半減するかも)。
そのため、個人的には大好きですが、この作品のいいところは人に伝えにくいし、万人に勧めにくいなと思いました。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

Merry Christmas!〜ロンドンに奇跡を起こした男〜
100点
0人(0%) 
90点
0人(0%) 
80点
5人(35%) 
70点
6人(42%) 
60点
2人(14%) 
50点
0人(0%) 
40点
1人(7%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
14人
レビュー者数
7
満足度平均
70
レビュー者満足度平均
74
ファン
0人
観たい人
10人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ど迫力の海中バトルがヤバい!『アクアマン』4DX体験レポート
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー
明太子に秘められた感動物語とは?『めんたいぴりり』特集
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】