ただいまの掲載件数は タイトル64244件 口コミ 1170742件 劇場 589件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 恐怖の報酬〈オリジナル完全版〉 > 感想・評価 > 手に汗握る

手に汗握る

80点 2019/2/1 10:12 by odyss

恐怖の報酬〈オリジナル完全版〉

あんまり予備知識のないままに劇場に足を運んで、オリジナル完全版で上映というのを見てみたら、掘り出し物でした、これが。

最初のあたりは展開がよく読めなくてやや眠かったけれど、中盤以降はスクリーンから目が離せなくなります。

特に、大型トラックと、いかにもボロい吊り橋のあのシーンはすごい。よく撮影したものだと感心。

最初のあたりに出てきていた伏線がラストでちゃんと回収されています。

「町でいちばんいい女を抱く」と言い残して死んだ男の相棒が、最後近くでトウのたった女とダンスをするシーンも、人生の哀愁と言うか、人間の悲惨な現実をしみじみと感じさせられて、監督の腕の冴えを痛感しました。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

  • 手に汗握る吊り橋が特筆物

    2019/2/8 23:13 by 青島等

    >最初のあたりに出てきていた伏線がラストでちゃんと回収されて

    同感

    >女とダンスをするシーンも、人生の哀愁と言うか、人間の悲惨な現実を

    私はダンスが巧かったけど遂に相手に恵まれなかった( ;∀;…過去形)

    >映画生活の管理人は、事実が嫌いなのかな?

    ハイ! 途中放棄カエルを野放し ネタバレのび太も許容のエコ贔屓
    我々の如き愚直青臭い正義感をシカト…シカト左様か〜by月形龍之介(笑)

  • Re: 手に汗握る

    2019/2/10 0:08 by odyss

    青島さん、どうもです。

    40年前に作られた、こういう佳作に今頃出会えるから、映画は止められないんですよね。

    ダンスというと、私は高校生時代に体育の授業でやっただけ。しかも男子校だったから(といっても公立校)、相手は野郎だし、面白くもなんともありませんでした(笑)。

    映画好きが生きづらく、映画鑑賞は途中放棄が原則のインチキ野郎が優遇されるサイトが「映画生活」、なんてのは世も末ですね。

満足度データ

恐怖の報酬〈オリジナル完全版〉
100点
3人(13%) 
90点
5人(21%) 
80点
12人(52%) 
70点
2人(8%) 
60点
1人(4%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
23人
レビュー者数
10
満足度平均
83
レビュー者満足度平均
84
満足度ランキング
37位
ファン
1人
観たい人
22人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

阿佐ヶ谷  吉祥寺 

他の地域

この映画のファン

  • チキ

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ディズニーの名作が新たな物語で実写化!『ダンボ』特集
ひげガールのレコメンド対決に投票しよう!  MC-1(見逃したシネマ)グランプリ
“絶対に見逃せない”新ヒーローが登場『キャプテン・マーベル』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
その内容に業界激震!“最速・最短”全国劇場公開プロジェクト『岬の兄妹』緊急特集
又吉直樹原作、衝撃の舞台が映画化!『凜−りん−』特集
日本映画界屈指の俳優陣が集結! 『赤い雪 Red Snow』 永瀬正敏&菜葉菜インタビュー

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】