ただいまの掲載件数は タイトル60556件 口コミ 1161783件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > 恐怖の報酬〈オリジナル完全版〉 > 感想・評価 > 私は初回公開版の方がポイントが高いけど

私は初回公開版の方がポイントが高いけど

90点 2018/11/26 7:07 by jamhouse

恐怖の報酬〈オリジナル完全版〉

1977年、ウィリアム・フリードキン監督作品、ロイ・シャイダー主演の「恐怖の報酬【オリジナル完全版】」を見てきました。

本作品ですが、1977年3月ロードショーで、新宿ミラノ座で1回、その後3番館、中野名画座で当時見ました。

それから私が20代の頃でしょうか、「恐怖の報酬 ディレクターズカット版」と題してビデオが出てそれを購入しました。

当時のロードショー公開時の上映時間が1時間30分、ディレクターズカットと今回のオリジナル完全版が2時間1分の作品になりますが、ロードショー当時は、この恐怖の報酬が大変に面白く、3番館落ちして見直したモノでしたが、ディレクターズカット版には、少々落胆した覚えがあります。

ですので、当時は、ディレクターズカット版ブームでしたが、公開時の編集に、更に手を加えたモノは、駄作だと「エイリアン2」以外は思っていました。

そして、今年オリジナル完全版と題して、「恐怖の報酬」がリバイバル公開されました。

ま、私としては感想は変わりません、やはり、私的には、初版公開版の方がスッキリして良かったかな、今回見直しても、勿論面白かったですが、しかし、1時間30分バージョンの方が私にはもっと良かったな、公開当時は評判が悪かったなんて知らなかったな、確かにロードショーの時、ガラガラだったかもな、今回は、凄い人でした。

また、映像の方もしっかりリストアされていて、大変に綺麗な映像でした。

元の作品で、イヴ・モンタンの「恐怖の報酬」と比べるとリメイクと言うよりリブートされていて、私的には、別の映画として見る事が出来ます。

ロイ・シャイダーも今はこの世にはいなく、私としては、好きな俳優、好きな監督の作品なので、見直したいと思っていた所での公開は大変に嬉しかったな・・・・

この後、ウィリアム・フリードキン監督ってパッとしませんでしたが、しかし、本作品って、結構臨場感よく出来ていて、日本の監督で言うと深作欣二監督ぽい撮り方に、本作品の匂いが凄く感じられ凄くいい作品だと思います。



PS

今回の完全版の上映にあたり、ポスターが向こうのモノそのままですが、配給会社も馬鹿だね、ポスター売れば結構売れると思うのですが・・・・実は私は1枚持っておきたいと思っています。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

恐怖の報酬〈オリジナル完全版〉
100点
0人(0%) 
90点
4人(44%) 
80点
4人(44%) 
70点
1人(11%) 
60点
0人(0%) 
50点
0人(0%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
9人
レビュー者数
4
満足度平均
83
レビュー者満足度平均
85
ファン
0人
観たい人
19人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

新宿三丁目  有楽町  立川 

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”