ただいまの掲載件数は タイトル59713件 口コミ 1154611件 劇場 587件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ヒトラーと戦った22日間 > 感想・評価 > いつものヤツ

いつものヤツ

50点 2018/9/10 1:56 by ハナミズ

ヒトラーと戦った22日間

ナチスの収容所としてはアウシュビッツが有名だが、本作の舞台となるソビボルの出来事こそシンボル的な出来事だったに違いない。
生きるために脱出を試みるユダヤ人たちの知られざる逸話で、歴史的事実が真に迫る。

御多分に漏れずナチの悪辣ぶりはここでも似たように描かれる。
目を覆うというよりも辟易するくらいのステレオ描写だが、作品の性格上致し方ないだろう。
コミックの世界ならヒーローが助けに来るのだろうが、現実は甘くない。
生き延びるためには戦って自ら道を切り開くほかないというのは強い説得力を持つ。

ただ映画としては歴史の事実を並べた凡庸な印象で、ことさらに囚われたユダヤ人たちを感傷的に描き出している。
戦争映画というよりもアクション映画というほうが近い気もするクライマックスの派手なドンパチ。(それをプラスと見るかマイナスと見るか…)

加えて原題はナチへの抵抗の象徴でもある収容所名(ソビボル)が付けられているのに邦題が“いつものヤツ”に変更されている。(苦笑)
これでは当のユダヤ人たちも浮かばれまい。

分かりやすくしたいのだろうが、配給会社も色々戦って欲しかった気がした。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ヒトラーと戦った22日間
100点
1人(8%) 
90点
4人(33%) 
80点
5人(41%) 
70点
0人(0%) 
60点
1人(8%) 
50点
1人(8%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
12人
レビュー者数
8
満足度平均
81
レビュー者満足度平均
83
満足度ランキング
77位
ファン
0人
観たい人
8人

 

返信を投稿

名前 ※ニックネーム可
メール ※表示されません
見だし
内容
※ネタばれ、個人・作品に対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
※ネタばれや質問などは掲示板
オプション この作品のお知らせメールを受け取る(返信をお届けします)
レビューを初心者モードで投稿する



掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

有楽町  新宿 

他の地域

この映画のファン

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

映画ファンが注目ポイントはどこ? 『プーと大人になった僕』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まとめ
『インクレディブル・ファミリー』特集
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ
未来の映画監督たちよ、ここに集え!