ただいまの掲載件数は タイトル64547件 口コミ 1173397件 劇場 590件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > まく子 > 感想・評価 > 新音の魅力を味わった

新音の魅力を味わった

70点 2019/3/20 8:06 by コージィ

まく子

2人の役者に持っていかれた。
梢(コズエ)役:新音(にのん)、主人公・慧(サトシ)の父親役:草剛。

特に新音が魅力的。
顔立ちの美しさに、持ってる雰囲気の不思議さ。喋っても無言でも、ただただ不思議。
年齢がもたらすものなのか、本人の資質なのかわからないけれども。
彼女を観るためだけに行ってよかったと思った。

剛はほとんどしゃべらないので、なんでキャスティングされたんだろうと思ったら、浮気癖のある父親で、存在だけで説得力があるのと、後半の脱ぐシーンでなるほどと。

話の内容自体は、SF要素の多い、絵本みたいに不思議で不条理な児童文学。
大人になる肉体変化を嫌がる少年・慧のもとに現れた、宇宙人と名乗る少女・梢との交流を描いたもの。
原作未読、前情報なしで観に行って、これどこに着地するんだろう?と疑問に思ってしまったんですが…
合成のチープさが、絵本っぽいなと。

かなり好き嫌いが分かれる、というかおそらく大半の人には理解しにくくて、面白いと思わないのではないか。
わかりやすい落ちがあるわけでも、なにかすっきりするイベントがあるわけではない。
少年が日常で得る「気づき」の連続、大人になることを受け入れていくことこそが本作のテーマのように思いました。
ゆえに、子供時代に主人公と類似した感覚をもったことのある人だけが、得心できるように感じました。

自分なんか、「早く大人になって稼ぎたい」って思っていた子供だったから、主人公に共感はできなかったりして。

 

このレビューに対する評価はまだありません。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

まく子
100点
1人(11%) 
90点
0人(0%) 
80点
2人(22%) 
70点
3人(33%) 
60点
1人(11%) 
50点
0人(0%) 
40点
2人(22%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
9人
レビュー者数
4
満足度平均
68
レビュー者満足度平均
73
満足度ランキング
235位
ファン
1人
観たい人
11人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2019 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

新宿三丁目 

他の地域

 

この映画のファン

  • ぷにぷ〜に

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

歴史に残る“クライマックス”を見逃すな!『アベンジャーズ/エンドゲーム』特集
映画ファンなら見逃してはいけないSFスリラー『クローバーフィールド・パラドックス』 『アナイアレイション −全滅領域−』特集
WOWOW『連続ドラマW 悪党 〜加害者追跡調査〜』特集
ぴあフィルムフェスティバル×078film〜最新コンペティション受賞作品・招待作品上映&トーク〜
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる春号登場!
DCヒーローの動向をチェック!『DCコミック映画』まとめ
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

進化し続ける4DXの魅力をレポート!4DXニュースまとめ
“ディズニーの名作が新たな物語で実写化!『ダンボ』特集
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】