ただいまの掲載件数は タイトル60556件 口コミ 1161888件 劇場 588件

映画情報のぴあ映画生活 > 作品 > ニート・ニート・ニート > 感想・評価 > 一服の清涼剤のようです。

一服の清涼剤のようです。

90点 2018/12/4 2:54 by エリさんちゃん

ニート・ニート・ニート

私が映画鑑賞に求めるものは、
・非日常の世界で心を休めて癒したい
・鑑賞後にまた現実の世界で前向いて頑張ろうと思いたい
のこの2点に集約されます。
従って、私のような大人が日々生活する中で囲まれているような沢山の面倒で鬱陶しいことを更にほじくり返したり、現実にすら戻ることを嫌だと思ったりする映画は基本的に好みません。

その意味では、このニート・ニート・ニートの映画は、実は結構重い題材を扱っている割には、鑑賞後の気持ちがどこか晴れ晴れとできたことに対してとても良かったと思います。

その理由を探る中で、自分の心の奥底にあるトラウマと改めて向き合う発見もありましたので、
これは私の人生でも特に大事にしたい作品であると思うようになってます。

まず、物語そのものですが、
人物はかなりコミカルに描かれていて、且つ甘酸っぱい青春モノは本当に心地よいです。

ここに、北海道の雄大な風景が重なり、その切り取った青春に思慕を寄せてしまいます。

また、人物のそのエピソードもまた魅力のひとつで、いるんですよね…こういう風にかなりいい加減で本来嫌われてもおかしくないはずなのにどこか憎めないキャラの人が…です。

その主人公を見事に演じたのが、ジャニーズのキラキラアイドルの人なので、余計に驚きもありますし、納得もあります。

特に印象深いセリフは、
そのいい加減で嫌われるような疫病神扱いの主人公がいうセリフで、
「…それも人生!素晴らしい人生!」と人生を讃えるのですから。

でも、とても良い言葉で、この混沌としたモヤモヤの中で、素晴らしいと言い切る強さを自分も身につけたい気待ちです。

全体的に、物語が清々しい仕上げになっていることが、やはり好きなのです。

 

1人がこのレビューに共感したと評価しています。
ユーザー登録すると、レビューを評価できるようになります。

満足度データ

ニート・ニート・ニート
100点
2人(40%) 
90点
1人(20%) 
80点
0人(0%) 
70点
0人(0%) 
60点
1人(20%) 
50点
1人(20%) 
40点
0人(0%) 
30点
0人(0%) 
20点
0人(0%) 
10点
0人(0%) 
0点
0人(0%) 
採点者数
5人
レビュー者数
2
満足度平均
80
レビュー者満足度平均
95
満足度ランキング
165位
ファン
6人
観たい人
45人

 


返信欄はクローズされています


掲載情報の著作権は提供元企業などに帰属します。
Copyright©2018 PIA Corporation. All rights reserved.

Myページ

ログイン

はじめての方はこちらから

新規ユーザー登録
ぴあ映画生活 facebook公式ページ
ニコニコ生放送 週刊ぴあ映画生活


上映情報

東武練馬  武蔵村山  新宿三丁目  池袋  お台場 

他の地域

この映画のファン

  • ma*chi
  • Aki  Takahashi
  • ほっぷす
  • 明夜
  • エリさんちゃん

 

ユーザ登録をするとこの映画のファンに加わることができます

関連動画

関連動画がありません

ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる冬号が12/1発売!
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 4DX体験レポート
あの映画の“核心”に迫る!話題作のキャスト・スタッフに直撃!【インタビュー記事まとめ】
新作続々、公開中!マーベル・コミック映画ニュースまとめ!
『インクレディブル・ファミリー』特集
ぴあの映画特別号「ぴあ Movie Special」、最新号となる秋号が10/1発売!

クチコミ満足度ランキング

初日満足度 観客動員数 DVDレンタル

満足度 投稿数 観たい ファン

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』まとめ
音を立てたら即死!? 全米大ヒットホラー『クワイエット・プレイス』をはじめ、あの“くまのプーさん”を実写化した『プーと大人になった僕』、豪華キャスト集結の『食べる女』など新作続々更新中! 映画論評・批評の新コーナー“critic”